カテゴリ:日々の事( 255 )

今年のハロウィンはマイケルがいっぱい。

ハロウィンも終わりました。
ここからノンストップでイベントの嵐です。
サンクスギビング、カニョリータの誕生日、クリスマス、年末年始、そしてカイの誕生日。。
そりゃあもう大騒ぎなんざんす。

今年のカニョはこんなでした。
c0048504_9381260.jpg

trick or treating でもらったキャンディーをみんなにシェアしてくれた
やさしいキャンディーコーンのウィッチだったんでした。

そして、ナノ。
バナナです。
でも、コスチュームを着せると金縛りになったかのように全く動きません。
フローズン・バナノと名付けました。

[PR]
by maivenice | 2009-11-03 09:42 | 日々の事

千客万来

ニッポンからまたお客さん来ヴェニス中!
楽しくやっております。
なのでお休み。失礼いたします。

こんな素敵なバーで飲んだりしています。
ふふ。
c0048504_062181.jpg

[PR]
by maivenice | 2009-09-23 00:08 | 日々の事

夏休みもあと2週間。。

突然ですが、せっかちです。
子供の頃からそうだったような気がします。
母ちゃんと買い物なんかに行くと、お茶好きの女子大生のような母ちゃんはすぐに
”そろそろお茶しない?”と提案します。
買い物しだして30分もたっていない頃です。
イヤイヤだけど、”いいよー”とあたい。
喫茶店に入り(その頃はスタバとかカフェとか無かったもんなー。。)、
母ちゃんはコーヒー、アタイはレモネードとか頼むわけです。
アタイの場合、飲み物来るや否や一気飲みね。
それで、”じゃ、行こうか。”

ディーンと2人で車で出かけたりするとき。
車が到着するとすぐに降りて、さっさかと1人歩き出します。
ディーンに、”なんでいつも1人でさっさと行っちゃうんだよー”と嫌がられます。

この間、イトコ夫婦(嫁の方がイトコな)が来たんです。
そしてみんなで出かけたんだけど。
車からさっさと降りてさっさと歩いて行くオレとイトコ。
旦那置いてけぼり、みたいな。
恐るべし、血。
あなどれじ、DNA。

サッカー前にバイオリンの練習。
くろいなー。
せっかちのド反対なカノアでございます。
c0048504_2334082.jpg

[PR]
by maivenice | 2009-08-27 02:43 | 日々の事

のどかだわねぇ。

日曜のイブニング。
私の席から見上げるとこんな感じ。
お気に入りでございます。
ので、お裾分け。


[PR]
by maivenice | 2009-08-24 13:29 | 日々の事

逃げる気満々じゃん。

長いながーいカノアの夏休みも残すとこあと2週間半。
まだサヨナラは言えない!
毎年のことだけど、この長い夏休みを終わらせるのって勇気がいるのよね。

今週のカニョは午前中は毎日サッカートレーニング。
そのまま近くの友達の家のプールに行って泳ぎまくりんぐ。
今晩は友達の家にお泊まり、そして明日はまた違う友達のスランバーパーティー。
あたいとディーンのデイト週末です。
家族みんなでワイワイも大事なことだけど、夫婦2人だけの時間も大切やん。
なので今日はひっさしぶりぶりに夕方から大人の映画を映画館に見に行くのです。
タランティーノ&ブラピの新しい奴な。
そのあとディナーにも行っちゃうわよ。
もちろんチャリで行動。

ヴェニスの空もなんとなく秋っぽくなってきました。
c0048504_2358993.jpg

[PR]
by maivenice | 2009-08-22 00:02 | 日々の事

足首にタトゥー、入ってますが何か?

タトゥー=生活が荒れているとか、薬中ってことではないので。
そこんとこしくよろで。

この週末はディーンがかのあを連れてお姉さんの住むサンフランシスコ方面に。
私は海とお留守番。
だって、一日も休む事無く毎日仕事してる彼を置いていけないやん。
海は今、週の半分をLAのカウンティープールで、ライフガード&水泳の先生。
もう半分はベバリーヒルズのカントリークラブのプールでのライフガード。
と、ともかく毎日働いています。
なんだかまた一段と逞しくなった。
素晴らしい!
お弁当も自分で作って行ってます。

昨日久しぶりに海とデートもしました。
2人で近所のローカル食堂に朝食食べに。
いろいろとゆっくり話せてすごく貴重な時間になりました。
家族4人もいいけど、こうして海とゆーっくり話せるのはなかなか無いからな。
すごく良かった。
また2人で朝食食べに行こうって決めました。

c0048504_6425476.jpg

[PR]
by maivenice | 2009-08-10 06:46 | 日々の事

ちょいといいこと。




トムスの靴を知っていますか?
エスパドリーユなんだけど、一足買うと一足、靴を持てない世界の子供達に
自動的に寄付されるしくみになっているのですね。
ブレイク君という青年が始めた靴屋さんです。
素晴らしいと思います。


ということで、我が家も早速買いました。
履きやすいし、かわいいし、気に入っています。
そしてちょっといい事をしたような清々しさ。
c0048504_2275915.jpg


そしてもう1つ、私が応援しているプログラム。
グローバル・ギビング
このサイトでどの国の、どのプログラムに寄付をしたいか選ぶ事ができます。
私が特に応援している”the girl effect ”もここのプログラムです。
ここで自分が共感する、そしてお財布の中身に合うプログラムを見つけて
寄付をすると、その後の様子などしっかりメールでレポートしてくれるのも嬉しいです。

小さい事だけど、少しだけど、大事な事。
[PR]
by maivenice | 2009-08-06 02:54 | 日々の事

来て〜来て〜来て〜来て。

夏の間の毎週木曜日、サンタモニカピアで無料の野外コンサートをやっているのですね。
もう今年で25年ですって。
私たちはチャリで行くんだけど、無料のチャリパーキングもあって便利です。
バンドはワールドミュージック系が多いです。
昨日はジンバブエのバンド。
よかったわぁ。

7時からなので、みんな大きなブランケット(敷く用とかける用)とピクニックを持って。
観察していると、テーブル(折りたたみ式な)持って、ランタンもって、
ワイン(ほんとは禁止されてるけどね、みんな見て見ぬ振り)、サンドイッチ、
サラダ、チーズにパンとか、かなりおしゃれなピクニックです。

私たちの前にじんどっていた家族X2。
父ちゃん(おフランス人)は時間がたつにつれ舌がもつれるほど酔ってるし、
母ちゃんと娘もほろ酔いで踊ったりしてます。
もうひと家族はなんと子供が7人!
上から13、10、8、6、4、2、9ヶ月。。ってな感じでしょうか。
すごくいい感じ。
しかし7人って!
陽が暮れると寒くなるビーチなのに、薄着のまま震えている少年。
その辺で寒そうに寝っころがっている4歳児。
赤ちゃんはハイハイしながら今飲んだばかりのミルクをゲップと共に吐いています。
でも、パパママはおかまいなしにの〜んびり。
そして思いました。
こうじゃなきゃ7人は産めねーな。
私だったら、”A男、寒くない?はいジャケット””A子、このブランケットかけて”
”あらあらー、ベイビーが吐いちゃったわ、タオルタオル〜”
、とノンストップにケアをして気が狂っていたでしょう。。
大家族、楽しそうだけどなぁ。

c0048504_2125380.jpg

[PR]
by maivenice | 2009-08-01 02:16 | 日々の事

ピース、又はチョキ。

祭りのあとのしょんぼり感を味わっています。
でも、領収書や請求書の整理やら仕事の後始末がてんこもりです。
ぷー。

この間、仕事場でのこと。
その場にいたのが男子6人女子4人だったのですが、
ひょんなことからおしりを拭くときの話に。
そこでほんとにおもしろい発見。
男子は全員トイレットペーパーをきれいにおってからおしりを拭くんですって。
女子は全員トイレットペーパーをぐわぁっとひいてくしゅっとして拭く。
この話のあと気になっちゃって、会う人ごとに尻の拭き方を聞きました。
そしたら見事に男子はみーんなおる派。
女子はくしゅくしゅ派。
ディーンもおってるらしいし、あたいはもちろんくしゅっと派。
なんですな。
これはどーいうことでしょう?
あたいの研究では、女子の場合あそこ辺りの構造が複雑なので
くしゅっとしていたほうが紙が全面に行き渡るから、です。
そんなどーでもいいような大事な発見をしたのでした。

暑い日の動物園でのワニ。
彼の名はレジー。
手に注目。
なにかのサインでしょうか。
気になります。
c0048504_265986.jpg

[PR]
by maivenice | 2009-07-10 02:09 | 日々の事

missing you, MJ

he didn't have to change at all..


[PR]
by maivenice | 2009-06-28 09:04 | 日々の事