カテゴリ:家族( 57 )

nineteen


今日、1/24で海は19歳。
あっという間なのですね。
こんなだったのがつい昨日のようなんだけどな。
c0048504_254832.jpg

大きな瞳でじっと見つめられるとドキドキしたっけ。
c0048504_2551812.jpg

いつも満面のスマイル。
この笑顔は今も変わらない。
c0048504_2561036.jpg

沢山のラブを持っている海。
c0048504_2581770.jpg


ずっと大事に守ってきたけど、いつのまにか守ってもらってる。
頼りにしています。
PC、マシーン系もろもろも全て海に委ねています。
先日もファックス/コピー機、治してもらいました。
あぁ、助かる。
そしてカノアの素晴らしいお兄ちゃん。
いつもありがとね。
悪さもやらかしているけど、いい奴なんだな。
海の母ちゃんになれてほんとに良かった。
いつまでも、どんなことがあっても、それは変わらないよ。

お誕生日おめでとう。
I love you.
[PR]
by maivenice | 2010-01-25 03:19 | 家族

生ゴーゴー!レイカーズ!

冬休み最後の日。
カイがレイカーズの試合を見に連れて行ってくれました。
オーマイガー!!
それもけっこういい席だよ。
これ高かったよねぇ、絶対に。
こんなに嬉しいプレゼントないっ!

あぁ、こんなに素晴らしい息子がいてくれてあたいはなんて幸せ者なんでしょう。
まじで泣いたよー。
こんな嬉しいことがあっていいのかー!
新年早々超素敵なことがあって。
2010年、間違いなくいい年になるよ。

そしてレイカーズは35点差で勝ったんでした。
あたいたちの応援のおかげだね。
カイと2人でバリバリに応援したもんねー。

あ、そしてお留守番してくれたカニョとディーンもありがとう。
この日のチケットはもちろん家宝として大事にとっておきます。
c0048504_15244291.jpg

[PR]
by maivenice | 2010-01-06 15:30 | 家族

9回目のお誕生日。


今日でカノア、9歳です!
お誕生日おめでとう!!

早いなぁ。
ついこの間産まれたばっかりで、ミナミシンボウ(リスペクト)みたいな顔して、
洗面所のシンクをお風呂として使っていたのに。
すっかりおしゃまな9歳の女子になりました。
ルックスは変わったけど、中身はずっとリトルブッダのままのカノア。
彼女は産まれた頃からずっととてもピースフルで、
そして周りをもそうさせる緩やかな空気を持っているのですね。
何に対しても、常にやさしく平等な気持ちを持つものすごい人なんです。
親バカで言っているのではなく、彼女のこういうパワーは底知れません。
私は日々、いろいろなことをカノアに教わっています。
ありがたいなぁ。

私の大事な、ジギと一緒の一枚。
カノアが3ヶ月くらいか。
ジギとカノアのなんともやさしい空気が流れています。
c0048504_1403160.jpg

[PR]
by maivenice | 2009-12-01 01:47 | 家族

パティーって誰やねん。


ディーンの誕生日の夜。
家族でケーキ&歌って感じでやってるとき。

歌の途中から参加の外の通りを歩いていたおばちゃんがいたんですね。
アタイ達は”ハッピバースデイ ディア ダディー”って歌ってるんですけど、
おばちゃんは”ダディーじゃなくて“パティー”って歌ってました。
嬉しいけど。
遠慮がちに訂正させていただきました。
おもしろかったのでした。
あ、ちなみに一番張り切って歌いまくっているのは徹夜明けのスナックのおばちゃん、
ではなく麻衣やっこでございます。
ゲロゲーロ。



最近調子ぶっこいてビデオ載っけてますぅ。
なぜなら、iPhone3GS を手に入れたからなんです。
自慢。
[PR]
by maivenice | 2009-09-03 11:56 | 家族

ディーンのジョービ。

今日8/28はオレの大好きな夫、ディーンの誕生日。
わーい!
おめでとう!!
この世に産まれてきてくれてよかったー。
ディーンの父ちゃん母ちゃん、ディーンを創ってくれてありがとうー。

昼間はタイタウンに行き、うっまいタイを食べて来た。
そして夜は家族そろって家で家族メシ。
これからカニョとガトーショコラを作ります。

イケメン(外も中も最高!)ヴェニス代表ディーン、おめでとうー!
c0048504_839514.jpg

[PR]
by maivenice | 2009-08-29 08:41 | 家族

あと5歳若ければもう1人いったんだけどなぁ。

海とかのあ、10歳違い。
よく人にそのくらい離れてると1人っ子が2人みたいになるでしょう。
とかって聞かれるんだけど、ぜーんぜん。
しっかり兄妹です。
海は仕事に社交に忙しい人なのでいつも一緒ではないけど。
一緒にいる時は仲良しだったりからかいあったりしています。

海はながーい間私たちに弟をせがんでました。
女の子だったら面倒みないよー、とか言って。
でも産まれて来たのは女の子。
しばらくしてから
”弟が欲しいと思ってたけど、妹ができてほんとに良かった”
と言って私をきゅんとさせました。

海はカノアの面倒をよく見てくれました。
おむつ替え、お風呂、寝かしつけ、絵本を読む。
私が風邪でダウンしてるときカノアが大泣きして、
よろよろとカノアの方に行こうとしたら海がさっと抱き上げて、
”おにいちゃんがいるからね〜、大丈夫だよ〜”とあやしてくれてました。
涙。。
車も運転できる今となっては送り迎えもできる頼もしいお兄ちゃん。


妹にスケボーを教える兄。
c0048504_2144492.jpg


教えるのをあきらめて押させる兄。
c0048504_217039.jpg


このまま2人で出かけてゆきました。
[PR]
by maivenice | 2009-08-13 02:21 | 家族

次の来米は来年だってさ。

おはようございます。
ここのところ、よく蚊がいるので手でパンと挟み撃ちするのですが、
ちょっと微妙にはずれることが多いんです。
が、なぜか蚊は落ちるんです。
あたってないのに。。
チョ、チョ、チョーノーりょく?
なマイ奴ねーさんです。

今日は、約6週間ほど我が家のポジティブエネルギー番長として
すっげー元気に活躍してくれた母がついに帰国の日です。
カノアの日本語(ちょっと怪しいけど)もやっと出てくるようになったのに。
さびしーなぁ。


生粋のグランマッ子海、最後の甘え中。
c0048504_23251266.jpg

[PR]
by maivenice | 2009-07-29 23:29 | 家族

卒業2009!

ついに。。
この日を無事に迎える事ができました。
卒業のテーマソング(映画なんかで聞いた事あるっしょ?)で
入場してくる海を見た時は涙がじんわり。
今思い出してもうるうるくるっつの。

そして卒業生代表でスピーチ。
オオトリやで。
c0048504_22372100.jpg


いろいろあったけど、ちゃんと卒業してほんとによくがんばったのでした。
so proud of him.
一年に一度のライフガードの更新テストもちゃんとパスしたし、
夏はベバリーヒルズカントリークラブでライフガードしっかりやって、
秋にはまた日本へ武者修行の旅に出る予定。

本当におめでとう!
I love you!!
c0048504_22432533.jpg

[PR]
by maivenice | 2009-06-18 22:45 | 家族

6時からレイカーズゲーム3

2年ぶりに鵠沼から母がジャーンと登場。
いやー、家族で大興奮ですよ。
前の日はみんなで大掃除しましたもん。
昨日無事に到着です。
2年ぶりに会う母ちゃんは相変わらずのパワー。
すげーな。
カノアと日本語のカルタで元気に遊び、
カイにしつこくされ、
カノアの足がとれたテディーベアの足を動くように治してくれて、
カイにしつこくされ、
カノアとばばぬきを3ゲームして、
カイにしつこくされていました。

夜はみんなで外でおいしく食べました。
わーい、わーい、楽しいな。

嬉しそうなかのあ。
マーマが居る間にぽかんと忘れた日本語を取り戻す事ができるか!?
c0048504_0414070.jpg

[PR]
by maivenice | 2009-06-10 00:47 | 家族

明日は勝ってね、ホームコートなんだし。


おはようございまーす。
ちゃんとお母ちゃんに感謝しましたかー?
Mom Rocks!
つうことで昨日は朝9時まで寝ちゃったし、カノアにフレンチトーストを作ってもらい、
カイ&カノアからはおしゃれゾウリを、ディーンにはブレスレットを頂きました。
そして上げ膳据え膳。
嬉しかった母の日だったのでした。

昼間はレイカーズ、プレイオフセミファイナルのゲーム4。
どこにも出かけずにテレビの前でみんなで応援。
ハンバーガーなんて食べながら。
あぁ、幸せ。。
。。が、レイカーズ〜。。おいおい。
あまりのヘタレ具合に、これは何か裏政治的なコトで負けなくちゃならなかったのでは!?
という結論に落ち着き怒りを押さえました。
ホラ、相手はテキサスだからさ、Bッシュ家の力あたりの陰謀とか。

レイカーズのひどいプレイぶりを忘れるために散歩。
カイは引き続きイーストコンファレンスの試合を見に友達んちに。
私たちはビーチへ。
c0048504_1113759.jpg

いつもの公園。
c0048504_112932.jpg

かわいいカニョに癒される。
c0048504_1132289.jpg


夜はみんなで手巻き寿司。
心身ともに健康でかわいい子供2人に恵まれ、マミーになれて本当によかった。
幸せだなぁ。
[PR]
by maivenice | 2009-05-12 01:23 | 家族