カテゴリ:スポーツ( 12 )

パラグアイを応援したい気持ちだ。


熱いですな。
ワールドカップ。

我が家ではESPNというケーブルのスポーツチャンネルで見ています。
ここのアナウンサーがすごくいいんですね。
NBAのプレイオフの時は最悪なんですけど、サッカーの解説をしている人たちが素晴らしい。
ちょっと盛り上がりたい時はメキシコチャンネルのサッカーを見ます。
めっちゃ熱いです。
熱すぎて疲れると冷静なESPNにもどったりして。

日本でワールドカップを見た事がないので比べられないんだけど
ESPNの解説の人は選手やレフリーのうんちくをうるさくない程度に
なにげなくさらっと言うのがいい。
”このレフリーは普段は旅行会社で働いているそうです。”とか。
関係ないようなワンポイントをさらりんと。

そして例の日本とパラグアイのPK合戦のとき。
一人一人蹴る前にその選手のワンポイントを言ったのでした。
コマノ選手のとき、
”コマノ選手はベテランで57試合出ていますが今までゴールを決めた事がないんですね。”
と冷静な声で。
そしてあの展開。。なんともジンクスかけられたみたいな。

コマノ選手に関してはアメリカでもちょっとした話題になっています。
負けた選手にアワード、というタイトルのアーティクルが書かれました。
それに対してのコメントが賛否両論でおもしろい。
”優しい国日本は負けた選手にもやさしい。他の国だったら殺されるかもしれない。”
”さすが日本は負けてもクラスがあって上品。”
というポジティブなもの。
そして、
”ばかげている!だから日本は強くならないんだ。”
”子供の競技だったらみんなにアワードでもわかるけどこれはプロの真剣な試合なのに。”
”みんなでピッツァパーティー!”(完璧な嫌み、子供扱い。)
という手厳しい意見はかなり多い。
良い悪いは別として、アメリカではどのスポーツでも負けると厳しい事言われるからな。

辛くあたるのは大きな間違いだけど、ヒーロー扱いみたいなのもどうかと思うけどな。


カノアたちのサッカーは楽しいことが基本。
ポインティングフィンガーはBIG NO NO.
負けたらみんなでピッツァやアイスクリーム食べてねぎらう。
c0048504_46561.jpg

[PR]
by maivenice | 2010-07-04 04:21 | スポーツ

今年もいよいよ。


すっかりご無沙汰でやんす。
忘れちゃってたもん。
テヘ。
いやー、もうのっぴきならない事やら仕事やらで大忙しだったのです。
でも明日からはこれに集中しますです。

っしゃー!
c0048504_9333578.jpg

[PR]
by maivenice | 2010-04-18 09:35 | スポーツ

うぅぅ

レイカーズ、優勝でやんす。
もう、もう、もう!
うれしいっちゅーの!
ビバ!ビバ!ビバ!レイカーズ!
そしてコーベ君が当然のMVP
最高だ〜

ほんとにねぇ、ここに戻ってくるまで長かったわ。
しみじみ。
思わずうるうるしました。
あぁ、本当に嬉しい。
c0048504_14261234.jpg

[PR]
by maivenice | 2009-06-16 14:29 | スポーツ

ンゴォー!レイカーズ!!

うおぉっりゃ〜〜〜〜!!!!!
IN YOUR FACE!!

あ、すみません。
昨日のレイカーズのゲーム5の興奮がまだ覚めていません。
日曜日のかっこわるいゲームの復讐っす!
つかやっぱあれは裏工作だね。Bッシュ家の陰謀だね。
昨日は40点差で勝ったのら〜!!!
今日は声もかすれ気味のオレ。
飲み過ぎじゃないですよ。
徹夜明けのスナックのママじゃないですよ。
明日のゲーム6でロケッツをフィニッシュしてもらいましょう。

レイカーズの熱烈ファンと言えばやはりジャック(ニコルソン)ですな。
彼はホームゲームの時は必ずコートサイドど真ん中で、
コーチかと思うほどゲームにインボルブしてますからね。
いつだったかは審判に文句言いまくって退場させられそうになってたし。
しかしあたいがめっさ気になる存在は、そんなジャックの2人となりくらいに
いつも座っている(もう何年もの間ずっと!)、アジア人のおばちゃんなんですね。
毎回レイカーズファッションに身を包み、すっげー応援してんの。
シーズンチケットで持ってるんだろうけど、あれたっかいでー
あのおばちゃん誰なん?
あたいのこと養女にしてんないかな。。

レッチリのフリーが昨晩はギターソロでゲーム前の国家をプレイ。
彼もすっげー熱烈なレイカーズファンなのです。
c0048504_0585850.jpg


去年はサックスソロで。
ほんとにレイカーズが好きなんだね。
オレと一緒っす!
どこまでもついていくっす!
[PR]
by maivenice | 2009-05-14 01:03 | スポーツ

シーズン真っ盛り

今年も始まっております。

c0048504_2333436.jpg


夏休みの間も週1で仲良したちとトレーニング受けてました。
やる気満々です。
今年のチームはコーチが現役高校生サッカーガール3人組。
なんだかかわいいチームです。
まさにガールズパワー、みたいな。
ユニフォームも今かのきちが大好きなグリーン。
気分も上々。
毎週ゲームがあり、トレーニングもばんばんやっているのですね。
サッカー三昧な残り2008年になりそう。
スポーツって素晴らしいですな!
[PR]
by maivenice | 2008-09-19 02:39 | スポーツ

don't hate the players, hate the game

最近はレイカーズの話しかしてません。
だってすっきゃねん。
そんな麻衣です。
こんにちは。

いまんとこ2−1で負けてるけど、今夜2−2にしてくれるはず。
セルティックス、良いチームだと思うんだけどさ。
ケビン・ガーネットのデスパレイト具合がイタイ。
あと、あごのヒゲがチンチロ毛(あ、陰毛のことやで)みたいでイヤん。
日本では人気の選手みたいだけど、あたいはすごく苦手。
ポール・ピアースもイヤです。
ゲーム1で膝が抜けた演技がクサすぎたで。
2分後にピンピンして出てきてやんの。

でも、レイ・アレン好きです。
彼にはがんばって欲しい。

c0048504_1192064.jpg


つうことで今夜ゲーム4。
[PR]
by maivenice | 2008-06-13 01:24 | スポーツ

木村犬ちゃん、見てるか〜!!

うぅ。
昨日の試合負けた。。
でもダイジョブ。
こっから帰ってこられるチームだもん。

今年のプレイオフCMのヒット作は間違いなくこれ。
対戦相手のスター選手同士の顔が半分になって同じセリフを
同じタイミングで言うのです。
コービとケビン、けっこう似てるかも。
コービとダンカンのはおでこの広さとか違いすぎて。。
これはいい!
ステキ

ボストンとLAは永遠のライバル。
特にこの2人は歴史を作りました。
スペシャル版。
泣けます

さぁ、次は日曜日。
今度こそ、負けられないのだ。
[PR]
by maivenice | 2008-06-07 12:37 | スポーツ

淋しいけど。

あぁ、淋しい。
ディーン、あとまだ2週間も帰ってこない。
時差がかなりある所にいるので電話もままならず。
恒例の苺狩りの時のディーン。
そうそう、こんな感じの人だったっけ。(withかのあ)
c0048504_411381.jpg


いえいえ、寂しがってる時間はないのだよ。
子供3人、犬3匹のウァーキングシングルマザーとしては日々が
笑っちゃうくらいに忙しく、ほんとにあっという間に過ぎる。
そしてなんと言っても絶好調のレイカーズ!
これがなかったらもっと淋しかっただろう。
今日はファイナルの第一戦。
ABCチェンネルで6時からですよー。
メシの用意はすでにした。
あとは温めるだけなのだ。
居候君の家庭教師が7時に来るけど、今日はコーヒー出しませんから。
[PR]
by maivenice | 2008-06-06 04:15 | スポーツ

ウェッスサイーッ!

わ〜いい!!!

レイカーズ、やりました。
ウェストコンフェレンス優勝。
いいゲームでした!
スパーズ、良い選手たくさんいるし、好きなチームですよ。
でもやっぱレイカーズの若さと、天才コーベ君にはかなわないのね。
お次はイーストとのチャンピオン決め。
ボストンになるか、デトロイトとになるのかは今晩決まるでしょう。
相手がどっちのチームになっても、このまま行けば勝つよ。
あぁ、楽しみ。

レイカーズのホームゲームでの楽しみはセレブウォッチングでもあるのですね。
LAはやっぱセレブな街なのですな。
毎回、コートサイドにて観戦してるのはジャック(ニコルソン)ね。
彼はもうコーチのようですから。
トビー(スパイダーマンの彼)も、レオナルドも、レッチリも、デンゼルも
ジャック・ブラック、アダム・サンドラー、ベッカム夫妻なんかも。
このへんはもう常連で、毎回と言っていいほど見に来てるみたい。
実はあたいも前に、コートサイドから3列後ろに座ったことあるのん。
ジャックの斜め後ろくらい。
もうね、みんなでかい!
そんでさ、近すぎて全体がよく見えないってのが感想でした。
ぎゃふん。

ということで、プレイオフフィーバー、まだまだ続きます。

レッチリの中であたいが一番好きなのが彼↓です。
それは何年か前のプレイオフシーズン中、とあるレコーディングスタジオで
仕事してたときに、彼も同じスタジオに居たんです。
仕事の合間にラウンジでレイカーズ一緒に見て超盛り上がったんです。
すごくいいオーラを放つ、最高の雰囲気のフリー。
この前、ゲーム前にトランペットで国歌を吹きました。
ステキやん。
c0048504_212510.jpg

[PR]
by maivenice | 2008-05-31 02:17 | スポーツ

Go!!!レイカーズ!!

アザス!アザス!アザス!
レイカーズ、あと一勝でウェストコンフェレンスのチャンプです!
木曜日のゲームは絶対に見逃せませんよ!
今から上がってます。
鼻息荒くなってます。
鼻の穴が切れそうなくらい。

そんな我が家ですが、ディーンは約一ヶ月いましぇん。
そして、居候君がいます。
3人の子供を1人で切り盛り中。
うへ〜。。
一日が終わるのって早いのな。
でもレイカーズの時だけは子供の相手もしませんよ。
つうか1人で叫びながら見てるから子供達はドンビキで
向こうから遠ざかって行くんだけどさ。
うひひ。

Kobe君、すげーよ!
[PR]
by maivenice | 2008-05-29 05:38 | スポーツ