カテゴリ:テレビ・映画( 6 )

don't think. feel.




byブルース・リー。
映画の中のセリフだけどさ、いい事言うなー。

嘘はつかないけど、相変わらずいい加減なことばっか言ってます。
もうすぐ誕生日、マイねーやん です。
アチョー!

この間も言ったけど、最近はフェイスブックとかトゥウィターばっか。
仕事の合間にみんなのつぶやきをチェキラー。
遊んでばっかりいるようだけど、きっちり仕事だってしてるんです。
なんつって。

ここんとこ、テレビ鑑賞にも忙しいです。
今はオリンピック、バスケはマスト。
そして今シーズンは先輩が出ているのできっちり毎週ロストも見ているんです。
オレの大好きなman vs wildや、dog whispererまで回らないよー。
今までこんなにテレビ見る事無いっつうくらい見ています。
見きれないのはDVRしてあるんだけどさ、これも溜まりまくってるもん。
病気にでもなって寝込んだりしないと見終われないっつの。
ま、見れないなら見れないでいいんだけどさー。

週末は小夏日和でした。
昼間はしっかり太陽浴びました。
良い子のみんなもテレビばっか見てちゃダメだよーん。
ぼべっぼー。
c0048504_2361621.jpg

[PR]
by maivenice | 2010-02-18 02:40 | テレビ・映画

さしぶり〜

タイトルはカノアが言うところの”久しぶり”。
ご無沙汰ちゃんです。
マイマイねーやんでございます。

デリコのライブ、両方とも大成功でした。
無事に終わって新しい仲間も増え、感無量。
うぅ。
あともうちょっと一緒にお仕事です。

一段落したところで、昨日は”さしぶり”に夫と映画を見てきたのですね。
ずっと見たかったBurn After Reading
最高でした。
キャストも最高。
クルーニーもブラピーもこんな風なマヌケな役のほうがいい!
おっと。。あんまり言っちゃいけないね。
コーエンブラザース物は好き嫌いもあるかもだけど、私は好きです。
”The Big Lebowski" が一番すっきやねんけど、これも笑います。
日本ではいつ公開になるかわかんないけど、ぜひ!
[PR]
by maivenice | 2008-10-15 00:37 | テレビ・映画

手をつなごう

こんちは〜。
気がついたらもう7月じゃん。
毎日、夏休みじゃないみたいに忙しい日々に
流されているまいまい先輩、略してマイセンです。
こんにちは。
みなさんおげんこですか?

ということで、見てきました。
ウォーリー
子供の映画、ってなめてはいけません!!
す〜〜〜〜〜っごくいいです。
最高です。
大事なメッセージがいっぱい詰まっている映画なんですね。
身につまされるというか、胸が痛くなるような。
何度も涙がでました。
これはお子ちゃま連れじゃなくても必見。
[PR]
by maivenice | 2008-07-05 00:27 | テレビ・映画

Man vs Wild


今、私とディーンとではまっている番組がこれ!
c0048504_2104154.jpg

Man vs Wild
これやばいです。
この彼がすごいんです。
ブリティッシュのスペシャルフォースユニットに居た人なのでそのタフなことよ。
数々のすんげー冒険もしているのだ。
名前がベアーだもんね。
名字はグリルズだもんね。

ディスカバリーチャンネルの彼の番組では、ツーリストが思わず迷い込んじゃうような
ジャングルや、砂漠や、サメがウヨウヨ居るような海、なんかから無事にシティーに
帰ってこれるようにあれこれ教えてくれるんですね。
気がついたらフロリダのジャングルに迷い込んじゃった、というエピソードでは
底なし沼からの抜け出し方やワニに食われないようにする方法を教えてくれた。
ためになるのだ。
もちろん腹が減ってはダメなので食べ物の収穫も教えてくれます。
亀を捕って先ずスパッと殺生して生き血を飲んでからグリルして焼いたり、(ひ〜!!)
生きたままのカエル(もちろん毒ガエルとそうでないのの見分け方も教えてくれる)
を先ず歯で一気にかみ殺してモグモグしちゃったり。
(そうしないとお腹の中でも飛び回るらしい。。。)
すげー!!

そして彼の本当にすごいところは、エモーションが一切出ないところです。
亀を殺生するときもカエルを食べるときも、目が常に冷めているのですね。
顔にうっすら笑顔が出ていたとしても、絶対に笑わない鋭い目。
この目力にやられました。
初めてこの番組を見た夜、しっかり夢見ちゃいましたよ。
サバイバルしまくってる夢。
途中疲れて起きたけど、すぐ寝たら続きも見ちゃった。
朝起きたときは疲労困憊だったんでした。。
[PR]
by maivenice | 2007-10-03 02:36 | テレビ・映画

今さらですYO!

あたいの大事なカワイ子ちゃんには”今頃、ですYO?まいまい遅いですYO!”
って言われちゃったけどさ。
”マイケル(お笑いのほうのやで!)のときと同じ遅さ”とまで。。
でもその通り。
のりおーじ&けいちゃんがニホンからどっさりお笑いを録画してきてくれたので
夜はエンタじゃねぇ、はねとびじゃねぇって見てます。
カイもカノアも”ですYO!”がお気に入り。
おもしろい、おもしろくない、に関係なくキャッチーだからでしょうな。
カノアは縄跳びするときまで”YO! YO! ですYO!”って跳んでるし。
気がつけばカイはこんなところ(カレンダーね)に書き込んでるし。
c0048504_4505714.jpg

母としては、ニホンゴを上手に書けているところに注目しましたよ。
拍手喝采。

ちなみにアクセルホッパーはみんなを不機嫌にするほど人気無し。
そしてたいがー・りーは、家にもっとすごいのがいますから。
その名は”だいがく・ディーン”。(あ、大学ってのは彼の日本名です)
彼は昔から上あごがかゆくなるようなこっぱずかしいセリフを平気で言う。
2人だけのときだけでなく、みんなの前でも。
もうはずかすぅい〜!!
[PR]
by maivenice | 2007-07-04 05:08 | テレビ・映画

マイケ〜ル

バウアー先輩、あたいを許して!
だって、今あたいの生まれ故郷NYに行っている、最近またキレイになった
インターナショナルセレブの超カワイ子ちゃんがあたいを誘うんだもん。

そしてどっぷりはまってます。
プリズンブレイクに。つうかマイケルに。
毎晩マイケルと一緒に脱獄計画ジェットコースターに乗って
アップンダウン、もうハラハラドキドキですごいんです。
オダギリジョーがなんぼのもんやねん。
マイケルにはかなわへんで。
彼にはOモ疑惑も渦巻いてますが、いいんです。
24もいいけど、プリズンブレイクの良さはマイケルの落ち着いた演技なの。
バウアー先輩みたいに首動かしまくんないから、気が散らずにどっぷりと
のめりこめるんです。
”そんなん有り得ないだろ!”という場面もあるけどさ、24もすんごいことになってるしさ
ザッツ エンターテイメントってことで。
監獄の話だからえぐいとこも当然あるけど、とてもスマートにできてるの。
あと出演者みんなのキャラがいい!

つうことで頭の中はプリズンブレイク一色。

c0048504_3174075.jpg

[PR]
by maivenice | 2007-05-18 03:26 | テレビ・映画