カテゴリ:勝手なつぶやき( 68 )

プッツゥン

選挙の前日、丁度一週間前の話。
ドクドクしながらCNNを見ていた夜10時頃のこと。
噂には聞いたことあるんだけどさ、ほんとなんだねー。
我が家のテレビがあたいの目の前でプツ〜ンと言って
しゅわわ〜んと真っ暗に。
叩いたり(基本な)、電源切ってみたり、スイッチ押しまくったり。。
うんともすんとも言わじ。
ご臨終である。
恥ずかしいけど、我が家のテレビはもう最近あまり見かけない
後ろがぼっこりなってる大きくて重い奴。
特に日本からお客さんは家のテレビを見ると必ず、
”うわぁ、懐かしいね〜このテレビ!”って言いました。
だってまだ見れるんだし、捨てるのはもったいないじゃん!
しかしついに12年目にして見事なご臨終。

でもさー!!
選挙の前日にこんなことありえねー!
だって大統領選の報道は追っかけたいじゃん。
オバマのスピーチは絶対に見逃せないじゃん。
ということで、火曜日はお店のオープンと共に
ディーンと鼻息荒くしてテレビを買いに!
そしてついに、フラットでおっされーなテレビをゲーット!!
デジタル放送も怖くなーい!
しかも軽いのな。
しかも思ったよりフトコロにやさしいのな。

ということで、無事に歴史上大事なオバマのスピーチをじっくり見れたんでした。

突然ですが。
タロぅちゃんがまた大きくなったような気がする!
c0048504_1434495.jpg

[PR]
by maivenice | 2008-11-11 14:08 | 勝手なつぶやき

ぶへー

アメリカ捨てたもんじゃねーな!
って感動してたのに。
なんだよ、キャリフォールニア!!
prop.8がyesで通っちゃったじゃんか。
そんなにホモフォビアが多いのか!
そんなにゲイに結婚して欲しくないのか!
そんなにゲイカップルに同じ権利をあげたくないのか!
男女のカップルだって見てられネーのがたくさんいるのに
平気で結婚の権利をゲットしてんじゃん!
ばっかやろー!!
prop.8 is ha8te!!
It is very wrong!!!
8が嫌いな番号になりました。

ふぅ。
オバマのスピーチでも見て気をとりなおそう。
全部英語だけど、これを機に英語を勉強してこの素晴らしいスピーチを
ぜひ理解してくださいませ!
私は何度見ても泣きます。
あぁ、どうか暗殺されませんように。
[PR]
by maivenice | 2008-11-07 01:32 | 勝手なつぶやき

オバマ大統領!!

YES!YES!YES!YES!YES!
YES!YES!YES!YES!YES!

圧勝でオバマが大統領に決定!
これはすごいことです。
こんな歴史的なモーメントにアメリカに居て、本当に良かった!
昨日の彼のスピーチはテレビの前で泣きながら見たのですね。
すげー!すげーーー!!
アメリカ、また大好きになったぞ!
HOPE!!

あとは、Prop.8がどうなるかだ。。。

c0048504_244156.jpg

[PR]
by maivenice | 2008-11-06 02:08 | 勝手なつぶやき

名言なり。

ついに、ついに!
明日ざんす。
緊張でドキドキざんす。

そして、こんなに日々緊張してCNNかMSNBCを見て、
ポールをしょっちゅう確認して、ユーチューブでスピーチを見て。
ってもう大統領選一色なあたいの頭の中を癒してくれた、
日本の超かわいこちゃんJr.からの一通の、めっちゃきゃわゆいメール。

”ナノは多分チワワとレアチーズケーキのMIXだからあんなにかわいいんだよ。”
くーーーーーーーっ!!
もう!!!
あまりのかわいさに家のみんなに発表して、みんなくぅーーっっ!!って
なっていました。
カノアはこの5歳のカワイ子ちゃんの事が大好きなんだけど、
この発言で益々たまらなくなったらしく、”従姉妹になってもいいですか?”
というメールを送ってました。
なってもいいですか?って言われても。

たしかに美味しそう。
c0048504_7422328.jpg

[PR]
by maivenice | 2008-11-04 07:45 | 勝手なつぶやき

オバマ!オバマ!

みなさん楽しいハロウィンでしたでしょうか?
我が家も盛り上がりました。
もちろんフツカヨイざんす。。
オエーオエー(byマイアミサウンドマシーン)
子供達もキャンディー食べ過ぎのフツカヨイか。
これからサッカーです。
ふぅ。

そして選挙までついにあと3日!
オバマの勝利は決まったようなもの。
、と信じたい。
HOPEは高まるばかりなり。

ほんとにね。
[PR]
by maivenice | 2008-11-02 00:52 | 勝手なつぶやき

げぎょー!

今日はハロウィンでやんす。
しかも金曜日。
盛り上がる予感。
カノアは不思議の国のアリスちゃん。
恒例のヴェニスのブロックパーティーに行くのです。
テレビでも怖い映画とか特集ばかり。

これはリアルに怖い。。
ひーっ!!
[PR]
by maivenice | 2008-11-01 01:37 | 勝手なつぶやき

VOTE!

5 more friends
[PR]
by maivenice | 2008-10-31 01:18 | 勝手なつぶやき

オバマ!


オバマによる30分のインフォマーシャル/ラストステイトメント、
素晴らしかったの一言。
へたな映画よりよっぽど上手くできていた。
私なんか、すっかり泣いてしまったし。。
いろんな人種、みんなが抱えている身近な問題をドキュメンタリー風に流した。
それはもう様々な人、問題を見事にカバー。
欲を言えば、アジアンが出てこななかったことが惜しい。

マッケインはといえば、相も変わらずオバマを責めることしか。
口を開けばオバマの悪口ばかりで、彼のプランというのがちゃんと浮き出てこない。
イタイ、としか言いようがない。

オバマはカリスマ性もあり、説得力もあり、
スピーチを聞いていると希望が溢れ出てくる。
私たちの、子供達の未来が明るくなるような。

Yes We Can
[PR]
by maivenice | 2008-10-30 23:54 | 勝手なつぶやき

VOTE!

VOTE!!
[PR]
by maivenice | 2008-10-30 07:04 | 勝手なつぶやき

今日も晴れ

今年のレイカーズ、期待大!
スタメンはもちろん、ベンチ軍もばっちりな感じ。

そしてそして。。
来週の今頃は次の大統領が決まっているはず。
どきっドキです。
CNNばっか見ています。
しかしここの女子はみんな化粧が濃い!
そしてこれ一押しです。
アメリカならではって感じかな、と。
ですYO!
[PR]
by maivenice | 2008-10-30 01:01 | 勝手なつぶやき