カテゴリ:勝手なつぶやき( 68 )

note to myself

私は好き嫌いが激しいのです。
なので苦手なものがたくさんあるんです。
2008年ももうすぐ終わりなので毒を少し吐いておこう。
つうことで、苦手です。
語る人。

ヨガとかエコとかスピリチュアルとかロハス(なにそれ?)とかアロマとか
ヨガとかエコとかスピリチュアルとかロハス(なにそれ?)とかアロマとか
スローライフとかピラティスとか自分探求とかパワースポットとかセレブとか宗教とか
スローライフとかピラティスとか自分探求とかパワースポットとかセレブとか宗教とか
その他もろもろ、オレにはわかんない世界のあーだこーだ。
エンドレスループ。
えーーーいうるちゃ〜いい!

語るほどうそくさい。
自分へのメモ。

あたいも気をつけよーっと。
ぺろーん
c0048504_12332079.jpg

[PR]
by maivenice | 2008-12-19 12:31 | 勝手なつぶやき

奇跡のエンターテイナー

はーい、雨でーす。
静かで最高でーす。
ディーンは寒い所への出張から帰ってきたとたんに
風邪ひいてまーす。

そして突然ですが、2009年上半期半分の目標を発表しまーす。
これ踊れるようになりまーす。
かのあと2人で。
あ、もう一人必要だわ。
我こそと思う人、募集中でーす。

ということで、2008年も終わりそうなのに
あいかわらずいい加減なことばっかり言っていまーす。
この姿勢で2009年もいきまーす。
語尾あげにすぐ飽きちゃったので、これから語尾伸ばし?
原点に?戻る?みたいなー?
ぬーん。
[PR]
by maivenice | 2008-12-18 03:47 | 勝手なつぶやき

ザ・回文


リモコンテンコモリ

c0048504_248370.jpg


あ、一個は電話だった。
しかし、リモコンばかりです。
テレビ、そしてケーブル、ビデオ、DVDプレイヤー。。
それぞれ活躍の場が違うんですな。
チャンネルはこれでかえて、ボリュームはこっちで、巻き戻しは。。。
ってもうキーっ!!
みなさんはこんな状況どう解決してるのでしょう。
[PR]
by maivenice | 2008-12-11 02:56 | 勝手なつぶやき

ダークサイド

どちらかと言えば地道に生きています。
私もディーンも。
ぱーっと派手な素敵なことばかりではないが、
ずどーんと辛いこともそんなにはない日々。
贅沢や、旅行に行ったりなどはできないけど、
ヴェニスビーチという最高な所に家がある。
子供たちは心身ともに健康に育ってくれているし、
素晴らしい友達にも恵まれている。
なによりも私にはディーンという、家族を大事にしてくれて
私のことをしっかり愛してくれているパートナーがいる。

これってまじですごくラッキーでハッピーなことなのですね。
あたいったら奇跡のラッキーガールじゃん。

でもさ、たまーにダークサイドに行きそうになるの。
”あぁ、こんなに世のため人のために日々尽くしているのに
いいことなんてないじゃーん、誰もありがたがってくれないじゃーん、
お金もまったくたまらないしぃ。。”
なんていじけモード全開バリバリになってしまうことも。
そしてはっと気づくのね。
お前はそんなに贅沢な嫌なやつなのかー!
そんなに見返りが欲しいのかー!
ってだいたいそんなに尽くしてねーだろー!

自らを思い切り責めます。
たまにぽろっと口に出したりしてディーンに叱られたり。
そんな時の自分はとっても醜く、最悪なビッチである。
自己嫌悪の渦に巻き込まれるのね。
ぽつーん。
[PR]
by maivenice | 2008-12-10 03:11 | 勝手なつぶやき

prop 8 sucks!


最高なの見つけた!
みんなプロップ8反対な気持ちは熱いのだ。
funny!!

ちなみに、プロップ8とはカリフォルニア州において、
ゲイ同士の結婚を反対する法律なんです。
このあいだの選挙でこれが通っちゃったんですね。
信じられない!
差別が好きな人がまだまだいるんだね。
ホモフォビアがいっぱいいるんだね。
悲しいことです。
[PR]
by maivenice | 2008-12-04 07:09 | 勝手なつぶやき

前髪の問題

コメントなしのかわりにメールもらえるようにしましたぁ。
でも、でも。。
”メールはこちら”みたいなみんなやってるようなリンクができないのー。
あたいの永遠の師匠、ジョーに仕事中の邪魔までしておせーてもらったんだけど
その通りにやってもできないのー。
誰かおせーて。


あのさ。
自分にとっては重大なことでも、人にとってはどーでもいいってことあるよね。
特に女子は常にそんな重大問題を抱えてるよね。
そんな中、多分一番 ”知るかっ!”って人様に言われるであろう重大問題は
やっぱり前髪。
伸ばす?切る?どっちがいいと思う〜?
みたいな?
どっちでもいいんちゃう?
みたいな?
そして悩んだあげく、この間切りました。前髪。
悩みながら切ったおかげで、中途半端な前髪。
はさみに迷いがあったのが見え見え。
ブラックジャックか!
矢吹ジョーか!
この中途半端な前髪が邪魔で仕方がないです。


。。どーでもいいですね。
はい。

あたいの中途半端ぁな前髪に反し、
順調に伸び続けている男らしいディーンのひげ。
打倒サンタ。
c0048504_2453369.jpg

[PR]
by maivenice | 2008-12-03 02:48 | 勝手なつぶやき

そんな季節よね

しばらくコメント不可にしております。
勝手にしていたいのー。
ごめーん。
オレの独り言に文句あるやつ、前に出てこい。
ってうそです。
仲良しさんはメルアド持ってるもんね。
なんかあったらメールちょーだい。

なんだか今日は久しぶりに寒い夜。
雨もパラパラ降っています。
なにもかもが久しぶりでわくわくします。
自然ってすげーな。

そしてもうすぐ11月も終わりですな。
あさっての木曜日はサンクスギビング、感謝祭。
ターキーでやんす。
焼きますよー。
チーン。

そしてそして日曜日はカニョリータの誕生日。
8歳かぁ。
しみじみ。

暖炉の前でまったりカニョリータ&ナニョリータ。
c0048504_1531377.jpg

[PR]
by maivenice | 2008-11-26 15:34 | 勝手なつぶやき

ティートスタコス

寄る年波をドルフィンスルーでかわしております。
永遠の39才、まいまい奴ざんす。
まだメガネ知らず、老眼鏡知らずっ子ざんす。
ふっふっふ。

そんなあたいですが、言葉がねー。。
”ぎゅうじっている”を”じゅうぎっている”
”挿入歌”を”シンニュウ歌”
などとつい平気で言っちゃいます。
これ、年のせい?
それともバカ?
両方なのか。
うーん。
[PR]
by maivenice | 2008-11-16 06:39 | 勝手なつぶやき

敬語って。

日本で社会にロクに出たことが無いままアメリカに来て、
もう人生の半分以上住んでいるわけですけど。
そうなると”敬語”ってのがどんどん苦手になるのですね。
これでも仕事はきちんとこなすタイプなんですけど、
敬語には本当に悩まされるのん。
特に初めてのクライアントと電話で話すときは本当に緊張しちゃうわ。
ムズカシイネ、ニホンゴ。

そして敬語は、自分が話すのもめっちゃ苦手だけど
使われるのはもっと苦手です。
ココにいると、子供の友達にだって名前で呼び捨てされるからな。
なので、日本の人に”麻衣さん”って呼ばれるとなんだか緊張します。
とは言え、初めて会う人に”まいまいさ〜。。”みたいに呼ばれるのも困惑します。
”やすきぃ〜んだよー”(気安いんだよーの意)と心の中で舌をならします。
そして仲良くなってるのにいつまでも”麻衣さん”って呼ばれるのは
なにか一抹の寂しさを感じます。
仕事だけの付き合いの人には”麻衣さん”で通してもらっていいのですけどね。
仲良くなったら大抵は”まい”まいまい””まいちゃん””まいねーやん”、
たまに”まいセン”(まいセンパイの略な)”マイ奴”と呼ばれています。
ということで、いい年ぶっこいたOBですが、そこんとこよろしくな。
ってなんのこっちゃ。。

カノアがドールハウスをライティング。
うっとり。
c0048504_9561931.jpg

[PR]
by maivenice | 2008-11-13 10:03 | 勝手なつぶやき

スーパーテューズデイ

選挙前夜にテレビが目の前でご臨終してしまったことでかなり動転。
だってさ、すんげー不吉じゃね?
これってもしかしてマッケイン勝利の暗示?
まじでやばくね?みたいな?

不安をかき消すように12時頃寝ましたが
丑三つ時にばちーっと目が覚めちゃった。
あぁ、もしマッケインが勝ってペイリンが副大統領にでもなってしまったら。。
と考え出したらもうね、寝れませんでしたよ。
だってさ、ペイリンって神様ラブなんだけどね。
”自分が死ぬまでの一生で神様に会える気がする。”って言っちゃうんだよ。
そんな人に核爆弾のコード持って欲しくないじゃん!
いろいろ考え出したら止まらなくなって。。もう眠れません。

そしてそのまま朝まで1人妄想に苦しみながら起きてました。
テレビを買いに行ったあと、今度は居ても立ってもいられなくて
突然キッチンのペイントをすることに。
ホームセンターでペンキを買い、もう1人で一気に始めましたよ。
先ずは掃除して、プライマーを塗る。
c0048504_1318749.jpg

合間にテレビで選挙の実況を見ながらな。

そして、プライマーを全部に塗り(天井もやで)
キャビネットも一塗りし終わった頃にオバマの勝利が!
そこでペイントはおしまい。
ディーンと祝杯をあげ、テレビの前に鎮座してオバマのスピーチを
泣きながら見たのですね。
その夜はもうぐっすり寝れちゃったっつの。

次の日、全部塗り終わってめでたしめでたし。
c0048504_13232423.jpg

壁と天井はホイップクリームの白。
キャビネットはうすいセロリっぽい緑。
きれいになったー!
にゃーほほ。
ついでに冷蔵庫も塗ってきれいにしました。
新品みたいになった。
c0048504_13324533.jpg

あとは壊れませんように!
電化製品ってどれか1個壊れると次々にってパターンあるよね。。。
ひーーーっ
[PR]
by maivenice | 2008-11-12 13:40 | 勝手なつぶやき