カテゴリ:勝手なつぶやき( 68 )

キッチンの水道管が詰まってる。。たすけて!

あたいの鼻を鋭く切るにっくいあんちくしょう。
ハンガワキスト改めハンガワキラー。
ミルクを拭いたあとのさくったぞうきんの匂いにも似てる。

そう言えば、七分袖も許せません。
とくに男子の。
つんつるてんのすそもな。
あぁ、世の中ゆるせないことばかりでやるせない。。

今日いつもの歯医者さんでいつもの先生に、
”アミ〜、あ違った、ミア〜、じゃなくて、メイ〜”
って思いっきり名前間違えられました。
結局、”メイ〜”で落ち着いたようなのでもうそれで。
あぁ、やるせない。。

c0048504_3232881.jpg

[PR]
by maivenice | 2009-05-22 03:25 | 勝手なつぶやき

そろそろランチの時間ですけど。

ごぶでやんす。
レイカーズの応援で神経をすり減らしている日々です。
でもどうにかウェストコンフェレンス、決勝1ゲーム目もギリギリ勝ちました。
ふぅ。

突然ですが、靴下はいてゾウリはいている人が許せません。
だって、無理だろ〜。
そんなに靴下はきたいなら、せめてサンダルにして。
そして、許せないっつったらあれ。
ハンガワキスト。
あの人達は本当に許せません。
そりゃあさ、日本は湿気も多く洗濯物の乾きも悪いのかもだけど。
でもあの匂いはもう本当にイヤんです。
あ、でも世界中に居ます。
ハンガワキスト。
想像しただけで鼻にきます。
つーん。

あとあれも。
ジーンズでもパンツでも、ハイウェスト&ベルトきゅーっ。
マジックベルトか!
(↑もしかして39歳以下は知らないかも。。)

家のあるある探検隊長も目を光らせてパトロール中。
c0048504_3455248.jpg

[PR]
by maivenice | 2009-05-21 03:51 | 勝手なつぶやき

ユー、脱いじゃいなよ!


裸になって何が悪い〜!
お〜!
裸ポンチででんぐり返ししてみたいぞ〜!
お〜!

私もすっかりいい大人ですけど。
酒の失敗、いろいろありますよ。
あんなことやらこんなこと。
もうここでは語れません。
思い出すだけで。。。ひーっ!
ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい。

これから日々叩かれるんだろうなぁ。
やったことがぷっと笑えるおもろいことだしさ、
そういじめなさんな。

春休みも終わり、なんだかバタバタしてきましたよー。
毎日楽しいなぁ。
あ、そうそう。
家のペンキ塗りも無事に今日で終わり。
いろいろ修理もしてもらい、すっかり生まれ変わりました。
わ〜い!
ベニスカラーのお家です。

カノアはサッカー三昧。
ビバ運動!
c0048504_123596.jpg

[PR]
by maivenice | 2009-04-25 01:27 | 勝手なつぶやき

まだ春休み中、イェイ。

黒か白か、はっきりさせたい性格です。
世の中にはグレイなこともあるのだよ、とディーンにしかられます。
好きなものは大好きっ!嫌いなものはで〜きれぇなんだよっ!
見た目は人の好い感じですが、私、パンクですから。
タイヤじゃなくて。

そんな永遠の39歳の春。
なんだかまだまだ小寒いわ。
毎年恒例のベニスビーチでのイースター祭り。
相変わらずのエッグハントではなくエッグ集め。
そしてネタが悲しいほどにバレバレの手品師。
いくらちびっ子が相手とは言え!
毎年同じ人で、しかも全く上手にならない。
練習しようよー。
新しいネタ考えようよー。
でも子供達がとても楽しみにしてるので。
c0048504_153023.jpg

カニョリータも大きくなりました。
でも相変わらずお坊さんのような性格で周りを癒してくれています。
はい、見習います。
[PR]
by maivenice | 2009-04-15 01:58 | 勝手なつぶやき

せんせぇ〜

かわいこちゃんからおせーてもらった。
まんまとくせになった。
単純でキャッチー。
ついつい口ずさんでしまいます。
よくできてるなー。

チェキラー!
[PR]
by maivenice | 2009-04-12 08:51 | 勝手なつぶやき

飲まない人。

酒飲み夫婦です。
月から木曜日までは飲まないように(なるべく)していますけど、
週末は何を飲みたいか、で夜の献立も決めるくらい飲みに力が入ります。
よく登場するのは、パン、グリルドベジタブル、チーズ、生ハム、オリーブ、
みたいなシンプルなメニューに赤か白のワイン。
おしゃれだとかなにより、簡単で済むから。
冬は赤な気分が多く、夏にはきりりっと冷やした白をいきたいですな。
チム兄がやって来てから外で長く飲み続けることが多くなったかも。
お世話さまーっす。
ちーっす。
と、チム兄に挨拶も忘れずに。

長い間酒飲みでいると、酒を飲まない人は何を飲むのか不思議になります。
例えば、刺身にはポン酒、焼き鳥や焼き肉にはビールから焼酎へ、
そして洋食だったらやっぱりおいしいワインと共に頂きたいのが酒飲みの常。
じゃあ、飲み助じゃない人は何を飲むのか知りたくて、
飲めない男子(32歳)に聞いた事がある。
”デートとかでさぁ、どんなとこに行くの?”
”焼き鳥とかっすねぇ”
”いいねぇ。でもなに飲むの?”
”コーラっす。”
”。。。ありえねー!!!”
”焼き鳥のあとにミスドに行ってドーナツ食べたりします。”
”。。。。。。。。それ、高校生じゃん!!”
とにかく、焼き鳥にコーラは無いだろう!
しかも焼き鳥食ったあとにミスドに行くなー!!

と飲み助のあたいは勝手に思ったのでした。
あぁ、夫が飲める人でよかった。
ほんとに勝手な話だけどさ。


”チミ達、そろそろ中に入りなさい。”と目を光らせるパズ先輩。
c0048504_1455892.jpg

[PR]
by maivenice | 2009-04-09 01:46 | 勝手なつぶやき

しわのため


わたしくし、このたび、ヴェニスを離れ、日本に、永久帰国することにしました。




うっそっぴょーん!
だって今日はエイプリルフールだもーん。
ワンジョークっつうことで。


話は急カーブしますが、修行お仕事のときの話。
待ち時間には、修行仲間と脳活性化に励んでいたんでした。
2人で好きな女優、俳優について話していたんだけどね。
まぁ〜〜 名前が出てこない。
出ている映画(もちろんタイトルは思い出せない)のシーンとか、
相手役(もちろん名前は思い出せない)の感じとか、
その俳優、女優が他に出ている映画(もちろんタイトルは思い出せない)とか、
ちょこっと思い出せることを頼りに、あとは全て手探り状態での会話。
PCで調べるのは禁止にして、あくまでも脳活性化の為に。
”確か名前はSで始まるんじゃない?”
”えー、そうだったっけ?”
”あの、ほら、あのさ、東京が舞台のさー、ほらー、最初のシーンでは透けパンの
おしりがフィーチャーされててさー、あれあれ、カラオケやったりでさー、そんで
あのおじさん、誰だっけ? それが相手でさー、ちょっとせつないっつの?”
”あぁ、あの映画に友達出てるんっすよー、あぁ、なんでしたっけー”
”えー、あのカラオケのところ?っつかバーとかのシーンに出てる人たちぃ?
あのカラオケの場所いい感じだよねー、あぁ〜、なんだっけぇ?”
”そうそう、すっげー色っぽいっすよねぇ、あの女優さん”
”唇がねぇ、最高だよねぇ〜、あぁなんだっけー、ここまで出て来てるんだけどなぁ。。。
あとさ、私が好きな俳優はさぁ、あのー、ホレ、もうけっこうおじいちゃんだけどさぁ、
気持ち悪い系のさー、ズラっぽいオールバックでさ、あの人(もちろん名前は思い出せない)
のミュージックビデオに出ててさー、踊りがうまくってさ、ほらー、あぁ、なんだっけ〜、
大好きなのになぁ、あのビデオ。。”
”あぁ、はいはい、わかりますわかります。あのビデオいいっすよねぇ。。
なんて名前でしたっけねぇ。。ボーイ。。ファー、ファー、ファット。。
ファットボーイスリム!”
”おおおおお、そうそう!!それそれ、それのビデオの人だよぅ〜”
”あぁ、いいっすねぇ、かっこいいっすよねぇ、あれ僕も好きっす、誰でしたっけ。。”
のような会話を日々2、3時間くらい続けました。
。。。大丈夫か、オレたち。。
結局どうにかこうにかして名前を思い出したので、脳のためにはなったかと。
激しくぐったりしましたけど。

あたいの脳のイメージ↓
c0048504_1111505.jpg

[PR]
by maivenice | 2009-04-02 11:25 | 勝手なつぶやき

今日はディーンがご飯を作っています。イェイ。

野球、盛り上がっているようですな。
サウスバイサウスウェストの帰りにLAに寄ったクライアントが、
せっかくだから見たいというのでチケットの手配をして初めて知りました。
ドジャーススタジアムでやってんのね。
がんばれー。
今日はレイカーズの試合も無いのでテレビの前で応援しますぅ。

さて、もうすぐ3月も終わりに近づいてます。
本当にあっという間です。
もうすぐクリスマスです。
そして25日はこの前までやっていたプロジェクトのバイビです。
思えば素晴らしいチームワークの日々でした。
なんだかもうずいぶん前の事のような気もしますが、ついこの間なのよね。
まじでかっこいいです。
草食系にがつんとパンチです。
夫も映像チームで大活躍しました。
みなさまもチェキラーウ!


スタジオ最終日に乾杯した美味いテッキーラ、パトロンシルバーのゴールド版。
こっちのほうが味はツイキー。
c0048504_957572.jpg

[PR]
by maivenice | 2009-03-24 10:04 | 勝手なつぶやき

let's dance


さぁ踊ろう。
とりあえず。

ノリ!
[PR]
by maivenice | 2009-01-17 08:49 | 勝手なつぶやき

しーんぱぁーいないさぁぁ〜

奇跡のソウルメイトと、ものすごいシンクロしちゃった。
東京とヴェニスで。
しかも大西ライオンで!
なんでやねん。
大西ライオン。
ありえねー!
大西ライオン。
そしてかのあが学校のミュージカルシアタークラスでの
出し物がライオンキング!
今年は来るね、ライオン。

あ、丑年だった。
ミャオ。
[PR]
by maivenice | 2009-01-16 14:40 | 勝手なつぶやき