カテゴリ:勝手なつぶやき( 68 )

2月まで。

ごぶでぇーす。
ずっと忙しくて、ぼーーーーーっとする時間はあっても
ブログを書く時間がありまへん。
なので、ちょっと一休み。

こっちでね。
Follow maiisurfriend on Twitter
[PR]
by maivenice | 2010-10-11 08:05 | 勝手なつぶやき

そろそろ肉にかぶりつきたいわぁ。

昨晩、今年初めて赤ワインを飲みました。
久しぶりのアルコールですっかり酔っぱらっちゃって、
気がついたらカウチで鼻提灯作りながら寝ちゃってたわ。
うふ。

突然ですがお知らせです。
これから”ほっこり”と言いたくなったら、
代わりに”ほいこーろー”って言って下さい。
似て似つかじですが。
”あの映画見て心がほいこーろーしちゃった。”
”彼女の歌声にほいこーろーしました。”
という具合に。
ともかくほっこりは禁止です。
あ、私の周りでのことなので他ではどうぞご勝手にね。


最後に、もやしラブかのキチの作品。
c0048504_3565053.jpg

[PR]
by maivenice | 2010-02-07 04:00 | 勝手なつぶやき

す〜いすい

もうすぐ2009年とおさらばランバダ。
イイカゲンが良い加減。
2010もぶっこいていきまーす。



みんなー!
あいしてるぜーい!!
[PR]
by maivenice | 2009-12-27 15:17 | 勝手なつぶやき

バブバブー


昨晩はすごく寒くて思わず靴下をはいて寝ちゃいました。
靴下をはいたまま寝ると必ず悪い夢を見るんですけど。
なんで?
おはようございます。
ご機嫌いかがですか?
今日も寒いですけど、もうハロウィンだしいい加減このくらい寒くないとね。

突然ですが、赤ちゃん言葉って使ったことないんです。
あのなぜか子供に話すとき、2オクターブくらい声をあげるってのも。
なので、家の子供たちはあれが苦手なニヒルな奴らです。
赤ちゃんの時など、誰かがそんな感じで迫って来ると明らかにドン引きしてましたから。
泣いたことさえあるくらい。
あ、そういえば家の母ちゃん父ちゃんもあれやんなかったな。

前に仕事でワイハーに行って、ある夜ご飯においしいベトナミーズに行ったんです。
そこで隣の席にセレブ夫妻ご一行さまが居たんですけどね。
その嫁の方が子供(想定1歳前)に、もうずーーーーーーーーーーーーーーーっと
2オクターブ高めな猫なで声アンド完璧な赤ちゃん言葉で話しかけてんの。
その高びーな女タレントのことは前々から苦手だったけど、自分の感性に判子を押したね。
”オイチイデチュカー。オイチイオカオチテクダチャーイ。パパモオイチイデチュネー。”
。。ってやめんかーい!
せっかくのおいしいベトミーズも半減だったぜ。
オレの隣に座っていたクライアントも相当イラっときていて、
”麻衣ちゃんは絶対にああじゃないよね”って確認されました。


今週はハロウィンでやんす。
わーい!
c0048504_13131.jpg

[PR]
by maivenice | 2009-10-29 01:09 | 勝手なつぶやき

ちくたくちくたくと。

読書の秋ですな。
週末の夜、一気に読みました。
1Q84。
Sハシさん、持って来てくれてありがとー!
1夜に一冊で、2晩で読みきりました。

とてもおもしろかったです、はい。
途中ちょっとだれるんですけど。
でも吸い込まれるように一気に読みました。

ここから先はもう読んだ人限定。
まだ読んでなくて、これから読むつもりの人はこのページを速やかに閉じてねん。

もうね、Book1の中くらいからなんですけど。
だんだん青豆が北陽のアブちゃんになっちゃったんです!
そして、”あゆみ”がでてきたらそれはもうアブちゃんの相方の伊藤ちゃんなんですぅ!!
この 勝手すぎるビジュアルは最後まで消せずじまい。
そりゃあもう大変でした。
ちなみに、天吾には村田雄治が出て来ちゃいました。
あぁ、オレって。。
[PR]
by maivenice | 2009-10-06 01:11 | 勝手なつぶやき

日本のファミレス&コンビニ好きです。

うぃ〜っす。
ごぶでやんす。
まだ夏休み。
うそ。

この連休(明日の月曜日がお休みなの)が終わったら気分を引き締めて、
ストイックに生活するわよー。
あ、やっぱりちょっとうそ。
自分にはとても甘い、スウィーツな棚上げ9段のオレ。
どーでもいいかっ!

それより、ヤホーで知りました。
逗子のデニーズがクローズしちゃうんですって。。
あそこのデニーズには随分とお世話になりました。
だって、デートに最適だったんだもん。
ティーンの頃の話。
あそこでコクられたことも。。(遠い目)

あたいが一瞬バイトもしていた鵠沼のデニーズも無くなちゃったしさ。
あそこでコーヒーだけで何時間も居たこともあった。
波乗りの合間はデニーズで友達とずるずると。
店長のことは最早呼び捨てだったっけ。
私たちの年代はデニーズにお世話になった人多いと思う。
好きです、和風ハンバーグ!

時は流れていきますな。

I spy my house.
我が家が見えます。
どれかわかるひとー。
c0048504_1513166.jpg

[PR]
by maivenice | 2009-09-28 02:00 | 勝手なつぶやき

おお、恐怖のパラノイヤ。。

あのとき逃がしてあげたのは蝉。
オレの夏休み。
子供の頃の想い出。
夏休みが終わるときは毎年せつなくなる。
この歌の気分な。



短い人生、楽しく過ごしたほうがいいに決まってるのだ。
悪いことがあっても、おもしろくないことがあっても、考え次第。
i don't let the small shit ruin my day.

peace!
[PR]
by maivenice | 2009-09-19 13:44 | 勝手なつぶやき

あのとき逃がしてあげたのに。

長く楽しかった夏休みが終わりました。
僕の麦わら帽子はどこに行ったのでしょうか。

が。。
オレの場合は年中夏休み。
毎日楽しくてしょうがないんだもん。
そして今、まさにすごく楽しい日々。
なので、ちょっと日記もお休み。
来週くらいにまた書くよ。かも。

とりあえず、ディーンのビューティーショット・イン・ヴェニス。

c0048504_14423033.jpg

[PR]
by maivenice | 2009-09-10 14:45 | 勝手なつぶやき

夏休み折り返し地点

慇懃無礼続きなんですけどね。
土佐くんが言ってたんだけど、”なるほど”って言われるのもカチンとくるって。
それで思い出しました。
ある現場で、あるお方が、あるスタッフーにすんげー怒って、
そりゃあもうハンパじゃない感じで、顔を真っ赤にして怒っていたんです。
”君の言ってる事はおかしいじゃないか。”
みたいなことをもう怒鳴る勢いで。
そのスタッフーはしばらく黙って聞いていて一言。
”なるほどぉ。。わかりました。”
横で聞いていたんですけど、下あごが足下にガクーンと落ちました。
あきらかにそのスタッフーがいけないのに”すみません”でも”ごめんなさい”でもなく、
”なるほどぉ。。。”
もちろんそのあともうすごいことになってましたけど、
最後までスタッフーは謝らずに”なるほど”と”わかりました”を繰り返していました。
聞いていておもしろくなってきて吹き出しそうになりました。
いつまでも聞いていたいと思ったくらい。
すげーな。
大物かも。


ゾイばあちゃん、推定16歳。
もう耳も遠く、目もよく見えず、家の中と外を徘徊しています。
でも幸せそう。
c0048504_3205761.jpg

[PR]
by maivenice | 2009-07-23 03:32 | 勝手なつぶやき

慇懃無礼なにくいやつ。

慇懃無礼がマイブーム。
はまってます。

コトの始まりは、この間の仕事仲間との会話。
”最近の人(業界に多し)はよく「ですよねぇ」って言うけどあれはなんだ?”
という話題で盛り上がったのですね。
あれは、本当はそうは思っていなかったけど、又は思っていない、けど
”同感です、その通りです”というとりあえずな気持ちの中に”当然オレもわかってたし”
という負けずキライ的な要素がほんのり入っている時の言い方ってことで落ち着きました。
ですよねぇ。
冗談で言われてもなんかカチンときます。
でっすよねぇ。
仕事の時、真剣な話をしているときに言われる。
アタイ:"この場合はこうしてこんなスケジュールの方がいいと思うんですけど。"
相手:"ですよね。"
みたいな。
軽くむかつきます。

あ、でもなんか癖になるんだよね。
ですよねー。
もう止まりません。
でぇすぅよぉねぇ〜。


あたいの中でLA一番のドーナツ屋さん。
ファーマーズマーケットの中にあるBob's。
ここのアップルフリッター、おいしくてヤバいです。
光沢のある茶色い悪魔。
この間は4人でこれ一個食べました。
美味かったー!
c0048504_259352.jpg

でも、体に悪そう。。ですよねぇー。。
[PR]
by maivenice | 2009-07-20 03:05 | 勝手なつぶやき