カテゴリ:venice( 32 )

雨のあと

c0048504_417556.jpg

今日のヴェニス。
波ありますねぇ。
でも人がいません!
昨日はずっと大雨。夜中もずっと降っていました。
水不足の心配がすこし無くなったのだな。
でも我が家のパティオの屋根がすごいことになっています!!
ついに雨漏りの域を超えました。。
こっちでは雨の後の海は、ばい菌うようよなので入ってはダメってのが軽い常識。。
なので波があって晴れていても人は居ない。

私は実家のある鵠沼でサーフィンをしまくっていたわけですが、台風のあとなんかの河口の汚さったら無かったですな。海面はゴミだらけ。そりゃあもう、エンプティーなイチジク浣腸(なぜかたくさん!!)から丸太ん棒まで。そして間違いなくウンチのほぐれたようなのが水に溶け込んでいましたね。。
ある時は豚の死骸が浮いていたことも!!
そんな中で私たち不死身のサーファー(バカとも言う)は、ガンガン波に乗っていたわけですね。台風後で波も大きいから波にもバンバン巻かれて、その汚い水を思わず飲んでしまったことも一度だけではないわけで。おえ〜〜〜っ!!!!!
それでも、それが原因で病気になったことは無かったのだな。
すごいなぁ。これなんだろ。自慢できること?。。できね〜!!

ヴェニスのブレイクウォーター。
ここはいっつも混んでいるのに!
c0048504_4322791.jpg

[PR]
by maivenice | 2006-03-01 04:38 | venice

いい感じ

c0048504_1331319.jpg

サウスビーチダイエットは順調です。
風邪のおかげで胃が小さくなったのがかなり助かってるのですね。
全然辛くないです。
強いて言えば、夕方あたりプシュッとビールをあけたいなとは思うけどな。。。
今日の朝ご飯は昨日のディナーの残りのグリルドベジタブルとスクランブルドエッグと紅茶。
昼はサラダとやっぱり残り物のターキーと豆腐のミートローフ。
ディナーはサーモンのレモンとハーブ焼きとカブを焼いたのと昼間のサラダを少し。
おいしかったぁ。
もう元気になったので今日からまたwork outも再開。
やや絶好調気味。

ヴェニスの我が家に週末家族として足を運んでいるうちにすっかりヴェニスの虜になったジローとヒロミ、ついにヴェニスにお引っ越しです。
去年のブログで”朝からうれしいニュースがあった”と書いたのは実はヒロミのご懐妊でした。
安定期に入ったので安心して公表しちゃいます。イェイ!本当にうれしい。
そして今住んでいるところより良い環境で子供を育てたいという事もあり、2人は必死に探してきました。やっと良いところが見つかり、しかも家から歩いて15分くらいのところに決まった。良かった、良かった。
これからは一層くどい家族つきあいをしていくとしよう。

ヴェニスは今日も良い天気。
c0048504_13231520.jpg

[PR]
by maivenice | 2006-02-12 13:35 | venice

friday

金曜日である。
わ〜い!
しばらくは毎週金曜日に行っていたcartoon networkの仕事もお休み。
わ〜い!!
そんなveniceの金曜日と言えばfarmers marketですね。
santa monicaのと違ってかなりこぢんまりとしていて知る人ぞ知るといった感じ。
c0048504_3463423.jpg

ちゃんと良いものが手に入ります。

今日は霧がかったベニス。
c0048504_3504265.jpg

ビーチはこんな感じ。。
左下にマイプリティーおかんが写ってる。

ところで、私のブログ。なんで左寄りなの?
ど真ん中にしたいのに、左寄り。
これ、どうやってなおしたらいいんすか?
そろそろこのスキンってやつも変えたいと思ってるんだけど、どうしても左に寄っちゃう。
誰か教えてくれ!!
[PR]
by maivenice | 2006-02-04 03:57 | venice

サーファソン

昨日は盛り上がりました。
カイは6時半に起きてました。
学校の朝は起きられないのに、こういうときは早いのね。
天気は最高。風も弱く、波は腰〜おなかくらい。

私とカノアは10時半ころタラタラと行きました。
カイはジャッジしてました。
ジローは集計がかり。
彼は今回サーファソンに協賛している上に手伝いもしてくれたのだな。
c0048504_245540.jpg

カノア、人に抱っこされている姿を見てすごく大きくなったなぁとしみじみ。
c0048504_295746.jpg

小さい頃からいつもカノアを抱っこしているパーラも”カノア重くなったぁ!”と淋しそう。

老若男女が集まり楽しい雰囲気で進むサーファソン。
c0048504_2183575.jpg

カノアは他のこどもたちと遊びっぱなし。
誰とでもすぐに仲良く遊べる。子供って素場らしい!
おかげで私もゆっくりと観戦できたのだ。
c0048504_232612.jpg

c0048504_2341116.jpg


夕方、みんな家に帰ってきた。
そして当然みんな腹ぺこだ。
サンドイッチとケサディア(すごい組み合わせだな)を作ってみんなでモリモリ食べた。
それからテクテク歩いて、カノアはワゴンでジローがひっぱてくれてパーティー会場へ。
先ずは表彰式。
c0048504_2412083.jpg

ここでジェリーからカイにサプライズ。
試合に出ていないカイに”most outstanding surfer" awardが贈られたのだ。
ジェリーのスピーチで、カイは毎回いろんなコンテストで文句も言わずに必ずきっちりと手伝う、サーファーとして、スケーターとしてのマナーがきちんとしている。友達、家族を大切にしているなどという理由からカイにこれを捧げたいというようなことを言い、みんなから拍手喝采を受けたのだ。涙が出ました。横にいたジロウに”泣きそうになっちゃった”と言ったら”ボクもです。”と言ったのでまた涙が出てしまった。
c0048504_2481423.jpg

カイはスケボーと盾をもらった。
ジェリーはカイだけでなく、ベニスの若い子達みんなをかわいがっている。
こういう人はローカルにとって貴重な存在なのだな。
若い世代がちゃんと育つというのはその地域の未来に関わるからな。
c0048504_2504017.jpg

このスケボーについているウィール、すごい奴らしい。
c0048504_2515062.jpg

カイはこのウィールは外して大事にとっておくそうです。

ジェリー本当にお疲れさま。
来年も楽しみにしてるよ。
[PR]
by maivenice | 2005-11-07 03:06 | venice

そう言えば

毎年、大きなパーティーもします。
とは言え、ローカル色むんむんのパーティー。
ベニス大集合なのだな。
今年の会場はパンクダメでジェリーのバンドは演奏許されず。
レゲエバンド出演。
c0048504_14414556.jpg

恒例のビキニコンテストもあるのだ。
スポンサーも増えました。
カイ、偉い!

明日また様子をアップします。
[PR]
by maivenice | 2005-11-05 14:47 | venice

サーフィン コンテスト

c0048504_2174996.jpg

毎年恒例のサーファソン。
ジェリーが立ち上げてやっています。カイはアシスタントとしてスポンサー集めからフライヤー配り、いろいろやっています。ジェリーはカイにこのコンテストを引き継いでもらいたいらしいからな。
明日は2人とも早朝から大忙しでしょう。

ローカルのお祭りみたいな感覚で始まったこのコンテストも今ではすっかり大きくなって、いろんな所から人がやってきます。Z boysでおなじみのジェフ ホーも、dog townのジム ミューアも毎年来ます。
LA近辺に住んでいるサーファーの皆様、ゼヒ参加して楽しみましょう!
[PR]
by maivenice | 2005-11-05 02:27 | venice

ハロウィンだった

もう水曜日になってしまった。。
子供たち大興奮、ハロウィンレポートです。
今年は月曜日だからあんまり盛り上がらないうだろうなぁ、と思ったら大間違いでした。
夕方はカノアの学校でハロウィンカーニバル。
いろんなゲームや、お化け屋敷もありました。怖がりカノアはもちろん入りませんでした。
イヤ、本当は入る意気込みで並んでいたのですね。そこに8才くらいの女の子がびびって大泣きで出てきたのですな。それを見て怖くなって中止…。
ちなみにカノアはティンカーベルでした。

そして夜の部。
カノアはシンデレラに変身です。
夜のtrick or treatingは毎年、ベニスのRialtoというストリートがブロックパーティー(その辺の2ブロックス程をクローズしてやるパーティー)をやるのでそこへ。
ここの人たちは毎年、これに懸けています。デコレーションも音楽もすごく凝っているのだ。
c0048504_1443584.jpg

屋根の上に上手につけた龍。手作りと思われ。
そしてなぜか龍の下に”こんにちは日本”と書いてあった‥。
c0048504_1445361.jpg

こんな生首たちも。
c0048504_1472239.jpg

パイレーツの棺桶も。この棺桶はスケボーファンならおなじみのジェシー・マルチネスの家の前にあったのでした。
そして今年はストリートでパンクバンドも演奏していました。その前にはスケボー少年少女がたまってスケボーで大暴れしてました。もちろんカイも。

今年の大ヒットはなんと言ってもコットンキャンディーを作っていたお家。
もうみんな並んでました。
作っていた人は休むことなくずっと綿菓子作り。大汗かいていました。
c0048504_1522698.jpg

シンデレラご満悦。ご近所のトレイ君はかーちゃんに綿菓子をダメだしされたのでカノアににじりよっているところ。

カノアはバケツいっぱいになったキャンディーを手にルンルン(ふるっ!!)で帰ってきました。
その夜、砂糖で酔っぱらいになったカノア。その様子を肴に酒を飲んで酔っぱらう私たち。
楽しいハロウィンだったんでした。

ディーンは今日からカルガリー。
[PR]
by maivenice | 2005-11-03 02:03 | venice

やっと晴れ

今晩カイはジローを引率者にコンサートに行くのだ。
他のVeniceKidsもみんな一緒。
c0048504_1181166.jpg

このそうそうたるメンバー!!
SK8パンク、又はスピードメタルとでも。

私もよく行きました。
ベニスにはSTを代表にハードなバンドがたくさんいて、しょっちゅうギグがあったのだ。
乱闘に巻き込まれたこともしばしば。
STはもうオリジナルメンバーではないけれど、マイク ミュアーは今でも元気にシャウトしている。すごいなぁ。
マイクのお兄さんはジム。かのDOGTOWNの創立者の一人である。今でももちろん元気にSK8&Surfしています。

こうしてカイが私が聞いていた音楽を聞き、見ていたコンサートを見る。
なんだかしみじみとするベニスの土曜日。

今日は朝から快晴だ、イェイ!!
[PR]
by maivenice | 2005-10-30 01:31 | venice

侮れじ。

ディーン、今朝久しぶりにちょっと明るいところで見たら、目の下に大きなクマちゃんを飼っていらっしゃいました。ひげもすっかり濃くなっていた。
しんみり。

そんなディーンをよそに昨日は3人で焼き肉食べに行っちゃいました。
家から車で5分ほどのところに半年前くらいに韓国焼き肉のこじゃれたやつができて、高いので滅多に行かないのだけど、昨日はノリで行っちゃいました。
おお、思えば焼き肉食べるの久しぶりではないか。半年くらいは食べてないぞ。
お店の感じも非常によろしく、店員さんも感じがよいし、味もよろしい。カノアはナムルを中心に、カイと私はカルビ&タンを堪能。そこで目にしたある光景。
白人老夫婦、もしくは老親子?の2人が焼き肉を食べていたのだけど、2人とも本を読んでいたのだ。雑誌じゃないよ、本!
それも2人と真剣なまなざしで。でも箸は止めない。食べ物も見ない、会話ももちろん一切無し。肉はあらかじめまとめて焼いてもらった様子。ううう!!
日本のそばやとかでは良く見る光景。でもこんなこじゃれた、しかも焼き肉屋でなぜ?
もうこの2人が気になっちゃって。最後まで2人は一言も交わさず、本から目を離すことなく帰って行きました。

そして今日、犬たちの散歩をしていて見た光景。
ベニスのスピードウェイをまったりと歩いていたら一人のホームレスが。
彼はよく見る、所謂ベニスのレギュラー。ショッピングカートにいろいろ生活用具が入ってる。
彼は茶色い水たまり(もちろん汚い)で、空のプラスチックの牛乳のコンテイナーを一生懸命洗っていた。水たまりの水をすくって入れては振ってよ〜く洗って、匂いをかいで、また水をいれてよく洗って匂いをかいで、と何度も繰り返しに。う〜む、きれい好きなのか、なんなのかよくわからん!
ビーチには沢山水飲み場があるんだからそこで洗えばいいのに。。。

帰りはボードウォークを歩いて帰ってきたら、今度はパンツ一丁に海草を体中に付けたハゲのおじさんがすごく嬉しそうに踊っているの(それもけっこう上手なタップ系の)を見た。これはちょっとハッピーになれました。
ベニス、あなどれませんな。おもしろすぎです。
c0048504_13413131.jpg


カイはベニスに生まれ育っているだけに、この辺のことはなんでもよく知ってます。
ホームレス達のことだってよく知ってる。この前一緒に歩いてたときに見たホームレス。ちょっと気持ち悪い系。心配そうな私にすかさずカイ、”He's a new guy.He is ok"と言った。。
カイ、ベニスを牛耳る日もそう遠くは無い予感。
[PR]
by maivenice | 2005-10-15 13:54 | venice

カイ祭りとアボットキニー祭り

土曜日はカイ祭り。
カイの骨折中にお見舞いしてくれた人みんなをご招待!!
準備はバッチリ。
あ、でもイス全然足りませんでした。。
c0048504_1483037.jpg

いやぁ、すごかったです。
覚悟はしてたので食べ物も沢山用意したけどね。
もうティーンネイジャーがたっくさん。ムンムンですがな!!
みんなカイの骨折中、家に何回も足を運んでくれました。ありがとう。
c0048504_1485143.jpg

腹がいっぱいになったのでちょっとおねむのこもいる。
みんな、本当にかわいい。
最終的に外には大人、中はティーンエイジャーばかりになった。。
この部屋の見えてない半分にはもっと少年少女がいたのだ!!
その迫力と言ったら。

ジロウ、もちろん登場。
毎回、”倒れるまで飲みましょう”と言うが、相変わらずビール1本ですでに倒れそう。
おいおい。でも本当に倒れた。。彼の新しいブログ参照です。
でもアーロンが来たので一緒に写真撮ったりともう大はしゃぎ。アーロン、ジロウの永遠のスターらしい。 よかったね。

我が家の玄関、スケボーだらけでおもしろかった。
これはもう半分減った後。
c0048504_14233668.jpg

ベニス中のスケボー少年少女が家に集合だったので。
12時過ぎまで盛り上がったカイ祭り、楽しかったなぁ!!

そして今日、日曜日はアボットキニー祭りなのだ。
2日酔いの体で昨日の後かたづけをして、昨晩から居るジロウとヒロミたちとみんなで繰り出した。
c0048504_14265477.jpg

この祭りは年一回、アボットキニー通りで開催されるベニスの大祭りだ。
ベニスのいろんなお店や、アーティスト、レストランが店を出し大盛り上がり。
犬の洋服やさんも!
c0048504_1429227.jpg

カノアはお約束の大好きなボディーペイント。
c0048504_14333321.jpg
とても上手なおねーさん、綺麗な蝶々を腕に。
c0048504_14352465.jpg

カイは毎年恒例、先輩のベニスTシャツの店をお手伝いだ。最後の掃除まで。
えらいぞ。

そしてみんなで人いきれして帰宅、夜は昨日の残り物を片づけつつみんなでおいしく夜ご飯。9時過ぎにジロウとヒロミは帰って行った。
また明日からの1週間、がんばろう。

本当に楽しい、幸せな週末だったな。
この幸せがいつまでも続きますように。
[PR]
by maivenice | 2005-09-26 14:39 | venice