カテゴリ:venice( 32 )

surf-a-thon

c0048504_6535364.jpg

は〜い、今年も恒例のサーファソンが土曜日にありましたよぉ。
もう13回目。
ってことは13年欠かさずやっているのですね。
ジェリーお疲れさま。

この日を楽しみにしているヴェニスのホーミーズが朝早くから集結。
波も良い感じで、天気も朝は小雨だったけど徐々に晴天に。
カイは相変わらずジェリーのアシスタントとしてよく働き、ジャッジもやり、
しかも今年はコンテストにも初出場。
残念ながらカイのヒートはロングボードの強豪達が居て一回戦負けとなったけど、
絶対に負けたくなかったライバルには順位で勝ったので大満足していた。
自分のヒートが終わってすぐにジャッジに戻る忙しいカイ。
c0048504_724484.jpg


そして今年のスターは間違いなく彼。
c0048504_70844.jpg

謎の覆面レスラー、いや覆面サーファー。
サーフィン上手いです。
ガチャピンより上手いです。
サーフィンとエンターテイニングしまくりで疲れ気味のレスラー、いや、サーファー。
c0048504_751126.jpg


夜は表彰式。
ここでも覆面サーファー、大活躍。
c0048504_793928.jpg

トロフィー2個もらって爽やかに飲んだくれてました。

今年も最高に楽しいサーファソンだった。
若い少年少女からおっさんたちまで全員が楽しめるこの大会。
一年に一度の楽しいお祭り。
すでに来年のサーファソンが待ち遠しい。
[PR]
by maivenice | 2006-10-17 07:20 | venice

fun day

今日も暑かった。。
アボットキニーフェスティボー、大盛り上がりでした。
私とカノアは先ずまだ空いている午前中に一回り。
先ずはカイがしっかり働いているところをチェック。
c0048504_1412222.jpg

よしよし。
そしてカノアお楽しみの子供セクションへ。
ここでカノアはボディーペイントやらミニ観覧車やらペティングズーでおおはしゃぎ。
c0048504_140030.jpg

ムーンバウンス、アートアンドクラフトもしこたま楽しんだ。

トイレ休憩アンド腹も減ったので一度帰ってきた。
1時間くらい休憩したところでまたテクテクとフェスティボーへ。
先ずはポニーライド。
c0048504_1464159.jpg

暑い中、がんばっているポニーたちに悪いなぁと思いながら乗っているのですね。

去年はびびってできなかったでかい滑り台にも余裕の滑り。
c0048504_1495161.jpg


私の中で今年のアボットキニーフェスの一番はこの人達!
c0048504_14115127.jpg

このバンド、最高でした。
おばかな衣装だけど、演奏はばりばりっすよ!
久しぶりに激しく感動。
名前を聞き逃したので、調べないとな。

素敵な一日でした。
カノアも文句も言わずにたくさん歩いた。
ディーンは仕事でいなくて残念だったけど、女2人で最高に楽しんだ日曜だった。
c0048504_14183125.jpg

[PR]
by maivenice | 2006-09-25 14:20 | venice

帰ってきた夏の日。

昨日はなんとも言えずに気持ちのいい一日だったな。
迷わずみんなでビーチ。
カノアのベストフレンドの家族や、オスカー家族と一緒。
水は冷たかったけど、暑かったのでオッケー。
風も吹いて無かったし。
波もよかったのでディーンとカイはサーフィン。
カイ、すごく上手くなっていた!
カノアは泳いだり、砂掘ったり。
c0048504_1274582.jpg

私は砂浜に寝っ転がっておしゃべりの花を咲かせていました。

あ、トド発見!
c0048504_1282240.jpg

と、思ったらオスカーだった。。
みんなで楽しく過ごし、気がついたら6時だった。
カイはその後もずっとサーフィンして、家に帰ってきたのは8時。。


話かわって、今アメリカではほうれん草が危機。
袋詰めのほうれん草からEコライという菌が発見され、重病人や死者が出ているのです。。
c0048504_1294077.jpg

マーケットからは全てのほうれん草が消えました!
ほうれん草好きのカノアには辛いところ。
[PR]
by maivenice | 2006-09-19 01:56 | venice

@ the beach

昨日は朝の10時から4時までずっとビーチで遊びっぱなし。
サンブロックを塗りまくっても、すでにみんな真っ黒です。
ビーチではいつもの場所でいつもの仲間とハングアウト。
そして、でかいシャベルは忘れずに!
さぁ、掘るべし掘るべし。
c0048504_0384092.jpg

c0048504_0411744.jpg

暑くなったら水に入る!
c0048504_044266.jpg

カノアとJJ、なんか見つけたのか!?
c0048504_0461171.jpg

さて、また新しいの掘りますか。
c0048504_0474471.jpg

空にはHAPPY 4THの雲字が!
c0048504_0491237.jpg


夜には兄貴とジローたちとピザ焼いて食べた後、ビーチに行って花火を見ました。
楽しいホリデーだったのだな。

そして今夜、飛びます、飛びます!
[PR]
by maivenice | 2006-07-06 00:59 | venice

スケボーの日

6/18は父の日と共に、サーフィンデイでしたが、
今日6/21はスケボーデイ!
c0048504_7232183.jpg

普通の日なのに大盛り上がり!
ヴェニスではコンテストやってます。
あ、この写真よく見ると右下のへんにジェシー(マルチネス)が!
c0048504_7255651.jpg

みんなでスケボーしようっていう日。
楽しいなぁ。

ディーンはプラハでお仕事中。
ジェリーもついに自分の家にお引っ越しできたので、一気に静かに。
淋しかった我が家にも、今日、日本から友達夫婦のおやじ&けいちゃんが
やってきましたので楽しくなります。

天気はいいし、スケボーデイだし、おやじたちもいるし、酒宴だ酒宴だぁ〜!!
[PR]
by maivenice | 2006-06-22 07:30 | venice

ドミノ

またいつもの楽しい週末があっという間に終わってしまった。。
天気も良く、よく遊んだなぁ。
そして美味い娘酒もしこたま。

ただいま我が家に居候中のジェリー。
嫁大募集中!
まじで。
c0048504_1123423.jpg


日曜の夜、我が兄貴も来てジェリー大喜び。
2人は長い付き合いの大親友。
バンド一緒にやってたり、サーフトリップもしょっちゅう一緒に。
ボーイズ達が夕方サーフィンから帰ってきて、また出かけていき、カノアも寝ちゃったあと、
思い出話に花が咲き、みんなで大爆笑なんかしていると。。

なんだか外でわめいている声。
酔っぱらい、もしくはぶっ飛び男2人の大げんかだ。
しかも2軒先。
「I just wanna come in and smoke some xxxx and play dominoes, man」
ぎゃふん。
ドミノ遊びたいのかよ。
そのうちになんだか真剣な喧嘩になってる。
おいおい、撃ってやるとか言い出してるよ。。
尋常じゃない雰囲気になってきたので、1ブロック先の友達の家に居たカイに即電話。
今こっちに帰ってくるなと。
しばらくすると”パーン”と乾いた音。。。

いつのまにか外にはポリスがいっぱい。
ボードウォークも閉鎖されてる。
みんなで外の様子を見に行こうとしたら、いつもドーナツばっか食ってるポリスのねーちゃん、にーちゃんやらが2軒先の家のほうに向けてガンを構えて、”中に入ってろ”と緊迫した様子。
立てこもったらしい。

私たちはその様子を肴に酒を飲みつつ、楽しくすごしたけど。。
10時半ごろに男は逮捕。
誰も傷ついた人はいなかったようす。ほっ。
カイも帰って来れたし、いつもの平和が戻ってきました。

そして日曜の夜だというのに遅くまで飲んだくれてしまった。
カイは水だけどね。(トーゼンです)
c0048504_139158.jpg

ということでジェリーと付き合ってみたいと言う人、コメント待ってます。
しくよろです。
[PR]
by maivenice | 2006-06-06 05:40 | venice

お巡りさんとドーナツの関係。

c0048504_624580.jpg

月曜日の雨が降り納めだったのか。
やっとカリフォルニアらしい日々が続いております。
暑くて気持ちいい。
洗濯も干せばすぐに乾き、気分もすっきり。
翻訳も終わり、リサーチも一段落したことだしな。
映画のことをたまに考えてはまだメソメソしてますが。

ヴェニスのポリスステーション。
お巡りさん募集中。
c0048504_6274482.jpg

ちなみにここのポリスマン、いつもなんか食ってます。
みんな走るの遅そうです。
大丈夫なのか!?
アメリカのお巡りさんはドーナツ屋さんで集っていることが多い。
人気はクリスピークリームではなく、あくまでもブルーカラーなウィンチェルズ。
これほんと。


突然ですが、先週末のこと。
いつものように我がリビングルームに5人くらいのホームボーイズが雑魚寝していた。
その中の一人は激しく几帳面らしい。
自分が寝ていた足下にきっちり洋服をたたんで、靴の上に置いてある。
c0048504_6357100.jpg

しかもこの一枚一枚のたたみ方、完璧です。
すごい。。
[PR]
by maivenice | 2006-05-25 06:42 | venice

初めての愛車

昔なつかしい話のついでに。
私はLAに来てから8ヶ月、車を持っていませんでした。。しくしく。
LAで車が無い、これはかなりきついっすよ!
登校はもちろん、どこにいくにもチャリかバスね。
LAに一度でも来たことがある男子女子ならわかると思うけど、ここで車がないのってもう最悪な事態なわけ。
クリープのないコーヒーどころの騒ぎではないのである。
それはそれは辛い8ヶ月でした。

そしてついに人生で初のマイカーを手に!
c0048504_204359.jpg

800ドルでございます。チッチ〜ン。
63年のプリモス、バリエントという車。
ベンチシート、しかもギアーはプッシュボタンですよ!
かわいい奴です。絶好調でした。
これでいろんな所へ行ったのだな。
しばらくするとやっぱり少しずつ調子悪くなってきた。
先ずガソリンのゲージが壊れた。
ので、ガスを入れるときは毎回満タン。
そしてマイレージをサンバイザーの所にマーカーで書いて、何十マイルか走ったらまた満タンに、というかなり原始的なゲージ。当然サンバイザーのところは数字だらけ。
知らない人が見たらちょっと怖いルックスだったかも。
その次は助手席のイスが常にリクライニング状態に。
つっかえ棒でおさえて応急処置。
そしてついにしょっちゅう止まるようになっちゃったのだ。
治すにも古い車なのでパーツがない。
だから車のジャンクヤードみたいな所に行って自分でパーツを捜さなくちゃだった。
愛するマイカーのために惜しまずに。
ひどいときには週に3回くらい止まることがあって、トリプルA(日本のJAFね)のトーイングの兄ちゃんが同じ人だったりして「もういい加減に車変えた方がいいんじゃ。。」と言われたことも。
あるときは学校に行く朝、ストップサインのところでブレーキを踏むとスコーンと。。
へ?スコ、スコって!!!?
そう、ブレーキがきかなくなってしまったのですね。
必死の思いでサイドブレーキを踏み、大事には至らなかったのです。

そんなのが続き、最終的には最愛のマイカーがギブアップでもうどうにもならなくなった。
4年間ほどのお付き合いだった。
涙でお別れしました。

今でもこの車は私の車歴の中、間違いなくナンバー1の車なのだ。
[PR]
by maivenice | 2006-05-13 02:25 | venice

ウウィ〜

はい。
カイ君の断髪式、無事に終わりました。
そして母さんの私はなぜか酔っぱらっております。
だって、待ってる間にマルガリータがどんどん出てくるんだもん!
歩きだしさ。金曜のイブニングだしさ。あればあるほど飲んじゃいます。
コケコッコ〜!!
c0048504_9445550.jpg

こんなでかいプラスチックのカップにどど〜んとマルガリ〜タ。
しかも今日ランチ食ってないの。
とんでとんでとんでとんでとんでとんでとんでとんでとんでとんで、回って回って回ってまわぁるぅ〜。
失礼!
ちなみに右側はカイのヘアー。
ヘアカットはいつもの、友達がやっているペイパーシザーロックで。
日本語でジャンケンポン。
c0048504_946345.jpg


細かいレポートはまた今度。
だって酔っぱらいで〜シュ。
今晩はこの間の映画の仕事で仲良しになった人たちと飲み&食い。
チャリで行きま〜シュ。飲酒運転ノンノン。
バッハッハ〜イ!
[PR]
by maivenice | 2006-05-06 09:56 | venice

post office にて

今日、郵便局に行った。
曇った午後、ヴェニスの郵便局は相変わらずまったり。
隣の人、肘のところにステッカーのような紙切れのようなゴミがついている。。
急いでいる様子で送り先を書きながら並んでいるし。
なんか、小汚い格好。お財布はもう5年以上使ってるね。
おいおい、靴も汚いぞぉ。両手首にはこれも年季の入ったプロミスリング。
それにしてもなんか落ち着きがないなぁ。
すぐ来るから、順番。
大人しく待ちなさいね。
あぁ、もう気になるなぁ、この肘のゴミ。
言おうかなぁ。。どうしようかなぁ。。
気づかれないようにそっと取っちゃおうかな。。
あぁ、もうがまんできない!
”あのぉ、肘のところになんかくっついてますよ”
"あ、ありがとう”と照れ笑い。
あれ、待てよ、このルックス、そしてやや変な声。。
おお!なんと、Viggo様じゃん!!!
アラゴ〜ン!!
彼がヴェニスに住んでいるのは有名だし、カイは彼の息子とも会ったことがあるらしいけど。
こんな目の前に!
しかも私だけに向けた照れ笑い!
むふふ。


でもあれね、ヴェニスってさすが。
Viggoさまだろうと、なんだろうと、いつもと変わらないもんね。
郵便局の人もかなり普通な対応。
当たり前か。

この先、Viggoさまのインタビューかなんかで
”この前郵便局で肘についていたゴミを取ってもらったんだよ〜、ハッハッハ!”なんてこと言ってたらそれ、私のことね。
ま、絶対言わねぇな。。。
c0048504_704838.jpg

[PR]
by maivenice | 2006-04-26 06:51 | venice