カテゴリ:art( 15 )

おばちゃんキラー

秋も深まり、朝7時に起きるとまだ薄暗いんです。
今週末に時間が冬時間に変わって今の7時が8時になるので、
7時に起きてもほんとは8時に起きてるってことになるんです。
待ち遠しい。。

この間、ディーンとかのあと3人でColor Me Mineに行ってきました。
楽焼きって感じかな。
まず、素焼きのままになっている好きなものを選びます。
花瓶、食器、オブジェ、宝箱、などなどもう何でもあるんですね。
それから自分の好きな色を見つけて塗ったり、絵を描いたり。
できあがったらそれをお店で焼いておいてくれて、約一週間後にピックアップ。
色もステンシルも種類が豊富でほんと楽しいんです。

かのあの作品。
ほのぼの〜
c0048504_23375945.jpg

そしてオレ。
裏は紺色。
つまみのチーズのっけたいなと思って。
c0048504_23382989.jpg

そしてディーン先生。
さすがアーティスト。
c0048504_23384080.jpg


このディーンの作品なんですけどね、オーナーのおばちゃんがお気に入りで。
これを描いてるディーンの側から離れなくなっちゃった。
おまけに肩に手までかけちゃって、もう褒めまくり。
”これすごいわ〜、色もいいし〜、デザイン最高ね〜。今まで見て来た中で最高よ〜ん”
そしてオレの作品にケチつけはじめちゃった。
”それ何色?何回塗り直したの?あんまり塗りすぎると色がとんじゃうわよ、”
と、ノンストップです。
カチンときました。
ほっといてくれ!
ゴーーーーッ(火を吹く)。
[PR]
by maivenice | 2009-10-30 23:46 | art

おどりたくなるー。


好きなんです、こういうの。
ドレミー!



そしてこっちはブラックアイドピーズがアメリカで人気のトークショーに出たとき。


[PR]
by maivenice | 2009-10-23 06:41 | art

ツイッターじゃなくて、トゥウィター(巻き舌な)。


麻衣奴です。
ご無沙汰しております。
みなさんお元気ですか?
こんにちは。

先週は半年ぶりにちゃんとした雨が降りました。
気持ちよかったです。
そして今日は快晴。
また夏みたいなお天気でやんす。

最近ディーンがアーティストとして動き出しています。
記念すべきクライアント第一号はヴェニスのロコ。
彼の背中全部に入れる入れ墨の絵です。
ヴェニスビーチがモチーフになっております。
すごいです。
c0048504_4233489.jpg


その次はヴェニス・スケートパークのオープニングセレモニーのために。
Z-boyの故デニス”ポーラーベア”アグニューのポートレイト。
このスケートパークは彼にデディケイトされたのですね。
写真みたいに素晴らしいできあがりです。
c0048504_430111.jpg


これからもっと素敵な作品を創作していきますよ。
よろしくねん。
[PR]
by maivenice | 2009-10-18 04:40 | art

ラクマとクッキー

気もちのいい火曜日です。
ゴミの日です。
あー、火曜サスペでも見てぇな〜。
ちゃっちゃっ。

カノキチがしばらく変な咳してました。
季節の変わり目のアレルギーだろうと思ってたんだけど、
ちょっとひどくなってきたので一応お医者に連れて行きました。
スワインフルーじゃあないだろうとは思ってたけど。
先生に聞いたらやっぱりスワインフルーでナーバスになっている人が多いって。
そして先生曰く、きっと今までもあったインフルエンザなんだろうけど、
たまたま名前がついて大騒ぎになったんではと。
他のインフルエンザでも死に至る事は残念ながら沢山あるのだから、って。
納得。
で、カノキチは気管支炎でした。
ちなみにすこぶる元気です。

今日は子供達が学校に行っている間にディーンとデート。
LACMAに行ってきました。
c0048504_8522725.jpg

沢山のアートを見てちょっとオーバーウェルミング。
でもディーンとのデイトはいつも楽しい。

カノアを学校でピックアップして家に帰って来たら
キッチンに焼きたてのチョコチップクッキーby 海、が。
海のクッキー美味いんだよなぁ。
ケンカして顔に痣作って帰ってくることがあったり、朝帰りしてきたり、
あんなことしてたり、こんなことしてたり、ラリバンダリ。
タフなヴェニスのホームボーイ海君ですが、こうして甘くておいしく美しいクッキーを
ささっと作ったりもするキュートボーイなんですな。
ふふ。
c0048504_8532910.jpg

[PR]
by maivenice | 2009-06-03 09:03 | art

当然アルコール抜いています。もう飲まないかも。(うそ)

今日はディーンと2人でフォーをフォーッといいながら食べ、
そのあとSMMoA、サンタモニカ・ミュージアム・オブ・アートに行って来ました。
バークリー・ヘンドリックスのエキジビジョンやってんねん。
ものすごぉーーーく良かった!
しちめんどくさくなく、子供っぽくなく、難しくなく、気持ち悪くない。
ストレートでパワフル、そしてセクスィー。
大好きです。
LAに住んでいるみなさん、絶対おすすめなのでぜひチェキラウ。

思わずTシャツ買っちゃいました。
c0048504_7295483.jpg

[PR]
by maivenice | 2009-05-27 07:33 | art

初めて、じゃなかったでした。。

母ちゃん反省。
初めての横顔じゃなかったじゃん。
前に描いてます。
しかも窓に貼ってあるのに。。

c0048504_1415679.jpg

[PR]
by maivenice | 2008-09-24 01:58 | art

のうみそかゆい〜

ほったらかし〜。
ぶ〜ぅらんぶ〜らん。
たりらりら〜〜ん。

いや、まじで忙しいのです。
仕事と遊びと、また仕事で。
来週更新&コメントのお返事しますぅ(たぶん!)。
めんごやでぇ。
これでも見ててや。

クレイジー!
[PR]
by maivenice | 2008-08-01 14:38 | art

いのちくーん

週末からすごく暖かいLA。
もう厚着にはコリゴリだー!
薄着番長の出番だよ。

そして天気がよくて浮かれついでにディーンも休みになったので
急遽、カイの誕生日BBQを開催することに。
突然決めたのに、いつものメンバーが勢揃いしてくれましたよ。
ありがたいね。
ビバ!友達!
丁度友達ンちの美少女ミラもカイと一週間違いで16才になったので
まとめてお祝い!
2人一緒の超かわいい写真撮ったけど、あまりにかわいすぎるので
ここには載っけないことにしようっと。
c0048504_1591976.jpg

濃厚でおいしいチョコレートケーキはホールフーズから。
ともかく気持ちが良く、楽しかった夜だったんでした。
みんなありがとー!!

月曜日、ムラカミ展が最終日だったので慌てて。
c0048504_1531774.jpg

ふむふむ。
なるほどねー。
思った通りの作品がずらり。
かいかいききは、かわいいね。

でもね、ムラカミとヴィトンのコラボのコーナーがあって、
そこではお買いあげもできるようになっていたのですね。
ヴィトンレディーみたいなのが居て、レジがあって。。
ザ・どんだけ。。。

これも流してました。
オレの一押し。
いのちくん
こんなんすっきゃねん。。
[PR]
by maivenice | 2008-02-13 02:18 | art

チェイス

ヴェニスビーチに来たことがある人なら一度は見かけたたことがあるだろう。
彼のアートはいろんなところで見られるけど、ヴェニスが一番多い。
ヴェニスで描くのがとても好きなんだそう。
LAの中で唯一コミュニティーがちゃんとあるところで、アーティスティックで
オープンマインドでフレンドリーだからだって。
そうなのよ!だから私もヴェニスを愛してんのよ!!

私とカノア、彼のアートの大ファン。
絵のスタイルも好きだし、ちょこちょこ書いてあるメッセージもいい!
ある日学校の帰り、家のすぐそばの壁でスプレーペイント片手の彼を発見!
制作中の彼を見るのは初めて。
速攻で見に行きました。
カノアと二人で。
”ちょっと見ていてもいい?”と聞くと
人なつこい笑顔で”もちろん”と言ってくれた。
素早く次々とスプレーペイントで見事にアートが出来上がっていく。
30分くらい見てから”ありがとう。これからもあなたの活躍を楽しみにしてるね”
と帰りがけに言ったら、手を休めて少し会話してくれました。
彼の名はチェイス。
うっとり。
カノアと私のハートは完璧に矢で打ち抜かれちゃったわ。
すんごくナイスでキュートなんだもの!
ぽわわん。。
そしておしゃれです。
いつもこの格好で製作してます。
ペイントがボタボタついた服とか着て、いかにも”オレ、アーティストね”って
感じじゃないところがいい!
c0048504_13285752.jpg

彼のプロダクツはアメリカのヴァージンメガストアでも売ってますので
チェキラーですわよ。
[PR]
by maivenice | 2007-05-30 13:57 | art

i spy

ナノはどこだ!?
c0048504_15212100.jpg


本物の犬はどれ!?
c0048504_1531879.jpg


アリエルはどこに!?
c0048504_154570.jpg


イタイイタイわんちゃんの包帯は何メートル!?
c0048504_1552536.jpg

[PR]
by maivenice | 2006-10-14 02:03 | art