カテゴリ:未分類( 65 )

初めての。。

おお!!!

c0048504_755292.jpg


カノアが初めて横顔を描きましたー!
[PR]
by maivenice | 2008-09-21 07:07

仕事中につき。

せっせ。
せっせ。


ピアの足。
フジツボがびっしり(ひょえー!!)でつくしみたいやん。
c0048504_22455031.jpg


PS.レイカーズ、昨日は負けたけど。。でも大丈夫!
コービ君MVPもらったし。
授賞式見てて泣きました。
[PR]
by maivenice | 2008-05-10 22:54

2008!

ごぶでやんす。
元気です。
そしてあけおめ&ことよろでございます。
お正月は鎌倉のおーじ&けいコンビが金粉入りのポン酒と
数の子を持って日本から参上。イェイ。
そして元旦の夕方にはいつもの友人達が大集合で、
みんなで楽しく飲んだくれて正しい年明けを過ごしました。
2008年もいろんなワクドキな事が起こりそうな予感。
バーン。

早速お仕事でいそいそ中。
なのでしばしの休憩。
see you soon.

c0048504_244452.jpg

[PR]
by maivenice | 2008-01-15 02:53

ちがいます。

ちょっと前の話だけど、ディーンと2人でソーテルにある
日本の洋食屋さんでランチ食べてた時のこと。
ウェイトレスさんはみんな日本人女子。
1人のウェイトレスが私を見てハッとしている。
しばらくチラ見していたかと思うと、つかつかとやってきて
”ハルミちゃんだよねぇ”
と私に話しかけてきた。
”いえ、ちがいますけど。”と私。
”えぇ?ハルミちゃんじゃん!そうでしょう?”
”いや、違います。”
”もぅ、絶対にハルミちゃんでしょう。キャルステイト(カルフィルニアステイト大学)の。”
”本当に違います。大学生じゃないし。”
”だってハルミちゃん、キャンパスでよくあうじゃん!”
”違います。もう働いてますし、キャルステイト行ったことないし。”
”えぇ?じゃあ誰ぇ?”
”。。。”
じゃあ、誰って。。あんたが勝手に間違えてんのになぜ自己紹介しなくちゃいけないのだ!
と思いつつも。
”えっと。。マイですけど。。”
って名乗りました。なんだかおマヌケなオレ!
ディーンはおもしろそうに見てるし。
それでも彼女は”本当はハルミのくせに!”って言う感じで去っていったのでした。
まぁ、世の中に似ている人が3人居るっていうからな。


今夜発つディーン、荷造り中。
冬山行きなので厚着ばっかりを汗かきながら詰めています。
見ているととても暑苦しいです。
がんばれ父ちゃん!
c0048504_813316.jpg

[PR]
by maivenice | 2007-07-07 08:14

人間万事塞翁が馬

週末にかけて、あり得ないくらい落ちていました。
人生の厳しさ、挫折感、をど〜っぷり感じながら卑屈にさえなって。
もう這い上がれないくらいのネガティブな落とし穴にスタックしてました。
私、超前向き思考なのでこういうことないんですけどね。
参った、参った。
もう降参だよ。

ディーンを始め、子供達、犬たち、友達、そして特にハリーの家族、
ついには日本の友達にまで助けてもらってどうにか戻って参りましたよ。
ふぅ。。
"everything happens for a reason"
今回のことで家族、友達の大切さ、ありがたさをまた改めて痛感した。
そしてそういう風に思ってくれている家族、友達がいる自分の幸せなことよ。
そう。
私の人生は素晴らしい。
はっきりいって世界一の幸せ者だ。
日々の全てが万事うまくいくわけではないけど、それでもこうしてみんな健康で
助け合える友がいて、愛情がたっぷりの家族が居てくれる。
もう言うこと無いな。

c0048504_3294835.jpg

[PR]
by maivenice | 2007-05-10 03:32

arigato!

昨日はいいバースデイでした。
みなさまからのおめでとうのメッセージも嬉しかったです。
ジェリーは誕生日の歌をフルコーラス歌ってくれたし。
そうそう、知ってると思うけどほんとは42やで!
でも永遠の39だからね。

カイからもプレゼントもらいました。
そしてこのメッセージで大泣き。
c0048504_4133365.jpg

なにげに自分を褒めているところもいい!

ケーキは私の大好きなurth cafféのすごくおいしいナポレオン。
日本ではミルフィーユと呼ばれているんだよね、このケーキ。
c0048504_4192512.jpg

美味いです。

ということでこれからも元気に、楽しく笑ってすごしていきます。
みなさん本当にありがとう。
[PR]
by maivenice | 2007-02-23 04:21

メガネ、メガネ。

みんなぁ、よくきけ〜!
これからは感じたこと(良いことのみ)はどんどん口に出していきまーす。
今までもそうだったけど、これからはしつこいほどに感謝の気持ち、
愛情、尊敬をもっともっとビシバシ出していきまーす。
そして嫌なことは口に出さないようにしまーす。
(あ、やっぱりたまに出ちゃうかも。)

子供達を見習って、前をしっかり向いて歩いています。
一日プチ3善を目標に。


えっと、カイのメガネが壊れました。
初めて作ったメガネです。
約4年間、カイの酷使に耐え抜きました。
ついに友達とプロレス中(メガネかけてそんなんやるなっちゅう話やねん)にぽっきりと。
忙しくてすぐにメガネ屋さんにいけなかったのでテープで留めて使っていたのね。
c0048504_2241373.jpg

彼なりに工夫して、テープがかたっぽだけだと変なので両方にテーピング。。
ウププ、きゃわいい奴め!

新しいメガネも同じフレーム。
レンズも傷だらけだったので新しくした。
もちろんこのオリジナルのメガネフレームもどうにか治してもらう予定。
[PR]
by maivenice | 2007-02-14 02:31

A Happy New Year!

みなさま、遅ればせながらあけましておめでとうでやんす。
そして今年もどぞよろしくでございます。
そんな私は大晦日から高熱&咳そして鼻のクラシックな大風邪を引いて
かなり苦しんでおります。
こんなに辛いの何年ぶり?
おバカ代表としては、風邪はひいてもいつも軽くすんでいたのにさ。
しかも又かけ1年? つうか2年? あぁ混乱。。
大晦日のパーリーも、正月のお祝いも、新年会も全てキャンセル。
冷蔵庫の中にはおせちグッズが出番を待っているというのに!
うぅ。。
今年は健康に気をつけろという意味なのか?
みなさまもお気を付けあそべ〜。

今年もたくさんのハッピーとラヴとピースがみなさまに届きますように。

c0048504_3552931.jpg

[PR]
by maivenice | 2007-01-03 04:04

busy...

ヘロゥ〜
わたくし、ただいま、今年最後の荒稼ぎ中でございます。
荒稼ぎってのはウソです。
ちょっと忙しいお仕事の日々なのです。
そしてクリスマスの準備もその合間にやってたりで
ダブルいそがしーのですね。
略してダブいそ。
まぁ、先生も走っちゃう月でございますからして。。

see you soon.
[PR]
by maivenice | 2006-12-19 03:13

ホリデー シンガーズ

昨日の夜は大雨。
今朝はサンタモニカでカノアたちホリデーシンガーズの初舞台。
雨だったらかわいそうだなぁ。。
と思っていたら晴れました。
ピーカン!

普通のクリスマスソングはもちろん、スパニッシュ、ユダヤ語、アフリカ語の歌も。
お決まりのクリスマスソングでも歌詞に工夫があるのですね。
例えば、12デイズ オブ クリスマス。
これは12エコ デイズ オブ クリスマスに。
1st day...全ての人々が自由な世界
2nd day...テレビにはグッドガイズばかり
3rd day...トラフィック(渋滞)無し!
4th day...全部ソーラーパワー
5th day...きれいな空気
6th day...きれいな海
7th day...no カリフラワー(なぜだ!?)
8th day...野菜果物は全部オーガニック
9th day...飢餓無しの世界
10th day...ホームレスに家
11th day...斑点ふくろうの保護
12th day...森林を守る

という具合。
これこそクリスマス スピリッツ。

となかいカノア、大きな声歌ってたし踊りもばっちり。
大変よくできました。
c0048504_13272823.jpg

[PR]
by maivenice | 2006-12-11 13:31