エコエコ。。(アザラクではなくて。)

年末ですな。
もうすぐ仕事も一段落。
大掃除は得意ではないので、小掃除をちょこちょこしています。
とりあえず、今年が終わるまでにちょっとでもキレイになればオーケイ。

最近使っている素晴らしいもの。
犬のウンチバッグなんだけど、トウモロコシのファイバーでできている。
時間がたつと土になるのです。
c0048504_5435971.jpg

散歩の時に一匹につき1,2回はウンチョスするんだもん。
そのたびにプラスチックバッグを使うのはもうイヤん。
これだったら安心。
さぁ、ワンコたちよ。どんどんウンチョスしてくれたまえ!

そして野菜のファイバーではこういうものも作れちゃうんですね。
お皿にボールやコップ、そしてフォークやスプーンもある。
これも土になっちゃう。
素晴らしい!
カノアのお誕生日パーティーもこれを使いました。
c0048504_554537.jpg


あとチャリ行動。
これは運動にもなり、環境だけでなく自分にとってもいい!
そして買い物にはバッグ持参。
これはもう常識ですな。
c0048504_5594956.jpg

Ikeaもプラスチックバッグに1ドルチャージするようになったよね。
全ての店がそうなるべき。
[PR]
by maivenice | 2007-12-18 06:19 | 日々の事


<< そこに愛はあるのかい。 いよいよまつもといーよー >>