大山火事

山火事も4日目です。
外はスモーキーな匂いが漂い、灰がうっすらとつもっています。
カイのウェットにも。
c0048504_13848.jpg

BBQのグリルにも。
c0048504_135082.jpg

埃じゃないんです。
灰。
怖いですね。

オーシャンサイドの彼のサーフショップに居るすぐ上の兄貴から昨日電話があった。
そっちは大丈夫?と。
やさしいのである。
”こっちもすごいよー。この辺は大丈夫だけど灰がすごいし乾燥しててよー。
みんな鼻くそほじりまくってるぜ。そっちもみんなほじってんべー。”
だって。。
鼻くそはともかく、空気が悪いので子供達は体育や
放課後のいろんなスポーツプログラムもできていない状態。
ランチも普段は外で食べているのだけど、火事が始まってからは教室で食べているらしい。

消防士のみなさんは4日間ほとんど休みなく働いているようだ。
ニュースで、真っ黒になって汗だくでがんばっている彼らを見ると
ありがたい気持ちでいっぱいになる。
もう全員家に招待して手巻き寿司でもふるまってねぎらいたい。
とにかく一刻も早く火がおさまり、これ以上の被害が出ませんように。
[PR]
by maivenice | 2007-10-25 01:20 | 日々の事


<< スタジオにて 舌鼓 >>