かぼちゃ

長い間私の両肩にズッシリとのしかかっていたおもーい物が
思わずおりて(おろして)すっきりした今日。
自分でもびっくりするほど爽やかな気分。

ということで。。
もうすぐハロウィンですな。
私もディーンも、ハロウィン直前まで仕事が詰まっているので
少しずつ準備しています。
サッカー帰りにパンプキンパッチで買ってきたパンプキン、待てずに速攻でカービング。
c0048504_14533650.jpg

このパンプキンの中身をきれいに削り取らないと、すぐにいたんでしまうのねん。
めんどくさいけどとても大事な作業なの。

そして出来上がり。
ポイントはふたになる上の部分にも絵を描いたとこ。
c0048504_15214330.jpg

スカルとか、猫とか、です。
かわいい奴め!

そしてパンプキンの種は、よく洗ってぬめりを取って塩コショウとオリーブオイルかけて
オーブンに入れて香ばしく。
c0048504_14575240.jpg

おいしくローストしてパリポリ。
美味しい!!
[PR]
by maivenice | 2007-10-19 15:03 | 日々の事


<< 舌鼓 淋しい気持ち。 >>