タロゥとコバヤシ君

タロゥとコバヤシくんち、きれいにしました。
天気もいいのでタロゥもきれいに洗って、ついでに散歩させました。
気持ちよさそうだった。
c0048504_7295847.jpg

癒されるなぁ。
タロゥはカイが6才の誕生日に友達からもらった手のリサイズのミドリ亀だった。
いつのまにかこんなに大きくなって!

年の瀬も迫っていて、クリスマスショッピングもまだ終わってなけりゃあ、
クリスマスカードもまだな〜んもやってません。
なのになぜかのんびりしているオレ達。
いいじゃないのぉ、明日やりゃあ。。

コバヤシ君、家の子になって早10年。
たまに何日間かエサ忘れたりしちゃってるけど、すごく元気。
何度かお友達のヌーツを連れてきたけど、一匹はコバヤシ君やグッピーにまで食われ、
そのあとに来た子(ヤマダさんね)はある朝忽然と姿を消した。
きれいさっぱりと行方不明に!
半年後、そのミステリーが明らかに。。
c0048504_7322440.jpg


それは大掃除をしていた年の暮れ。
タンスを動かしてソウジしていたらそこからカピカピに乾いたヤマダさんが!!
あまりに完璧に乾いていたのでそのままブローチでにもしようかと思ったくらいだ。

コバヤシ君は1人でも、グッピーたちとシェアしているお家で十分幸せそうである。
[PR]
by maivenice | 2006-12-13 07:40 | 日々の事


<< busy... ホリデー シンガーズ >>