イジメ

ここんところ、パーティー続きで浮かれまくりのオレたち一家。
カイとカノアのコラボレーションダンスがバカ受けの今日このごろ。
あぁ、腹がイテー。。

日本は相変わらず暗いニュースばかり。
虐待にイジメ。。
子供って、もうそこに居るだけで幸せと笑いを振りまいてくれるのにな。

常々思っている。
日本は強烈なイジメ社会だと。
ニュースなんかではいつも誰かがつるし上げられている。
ポジティブなメッセージはゼロに等しい。
学校で、会社でイジメがある。。ある意味当然のような気がする。
テレビをつけても、新聞を読んでも、インターネットを見ても
いじめがごろごろしてるんだから。

そんな私もいじめられた経験有り。
クラス全員に無視されたりとか、悪口の手紙回されたり。
よく覚えてないけど、意地悪なこと一般ね。
子供の頃から態度XLだし、協調性はないし、だったからか。
負けず嫌いなので、泣いたり言いつけたりはしなかった。
その代わり、もう大ボラ!
一緒に遊んでくれる友達がいなくても、大きい独り言で
”今日は仮面ライダーが迎えに来てくれるんだよな〜”
”空飛ぶ絨毯で帰るんだ〜”
アッホで〜す!
誰かが信じる、信じないはどうでもよく、平気で吹いてました。
ピーヒャララン。
親にも言いつけなかったけど、家に帰れば安心だった。
パパ&ママは絶対にどんなことがあっても自分のみかたで、
愛してくれているという自信、強いバックボーンがあったから
なにがあっても平気だったんだと思う。
私があまりに平気にしていたので、クラスの子達にはつまんなかったらしい。
イジメはいつのまにか終わったみたい。

今のイジメはもっと陰湿なのだろう。
哀しいことです。
[PR]
by maivenice | 2006-12-06 06:29 | 日々の事


<< つぶやき ピクニックパーティー >>