かっぱのかのきち、水からあがったあとは本棚の整理をしました。
カノアには寝る前に必ず2冊本を読みます。
英語の本1冊に日本語の本1冊。
産まれた時からずっと。
なので本はとっても大事。
最近では日本語も英語も上手に読めるようになってきて
逆に読んでくれるようにもなったしな。
カノアは自分で英語の本、日本語の本と区別して置くように工夫。
c0048504_344565.jpg

けっこうきっちりと入りました。
ここに入りきらないのはカゴに入れて下に。
英語の本は図書館で借りてきたりもして事欠かないけど、日本語の本は
貴重なので、カイが小さい頃からのものや頂き物が多いです。
c0048504_337261.jpg

英語を教えるのがとってもお上手なあこがれの先生からは3冊!送って頂きました。
c0048504_3445215.jpg

3冊とも素晴らしいチョイスなのです。
中でも”よるくま”というお話が私は大好きです。
ちょっとほろっとくる。
仕事をしているお母さん、そしてその子供にはかなりぐっとくるかわいいお話。
先生どうもありがとう!
何度も読んでいます。

ちなみに本棚の中にあるけれど、カノアが苦手な本が2冊あるのですね。
それは”いやだ、いやだ”と”いやいやえん”。
私は好きなんだけどなぁ。。
[PR]
by maivenice | 2006-11-23 03:53 | 日々の事


<< thanksgiving 11月なのにね。 >>