job fair

今日はカノアのクラスで"job fair"というのをやった。
子供達が将来なりたい職業を選んで、その仕事についてのレポートを書き、
本にしてその職業の格好をして(プロップもあり)、発表をするというもの。
c0048504_641136.jpg


カノアはフローリストになりたいそうです。
お花を自分で作って自分で売る、そういうお花屋さん。
3ページの立派なレポートを作って(ページ半分は絵ね)、きちんと発表してました。
おかん、じんわり泣きそうになったわ。
発表が終わると、質問&コメントタイム。
c0048504_6444375.jpg

みんなそれぞれきちんと質問をします。
”カノアのお花屋さんのお花はいくらですか?”
との質問に
”一本5セントです。”
と答えていたカノア。
や、安すぎる。。。


job fairの後、少し授業を見てました。
先生が”shの音を使った単語を言えるひと〜”
と聞くと、一斉にみんな手を挙げ、
"fish""shine""shooting star"と答えてました。うんうん、かわいいなぁ。
すると1人の男子が得意げに"shit!"と言ったのでした。
先生は冷静に"no bad word please"と言ってたけどね。
私はもう涙が出るほどこらえ笑いしちゃったんでした。
子供ってほんとにパンク!
[PR]
by maivenice | 2006-11-09 07:06 | 日々の事


<< ? 暑いですわ。 >>