人気ブログランキング | 話題のタグを見る

geisha印

うぃ〜っす!
ヒロミのご両親 is in the house フロム九州やけん、ということで
美味い芋焼酎をお土産に頂き the有頂天中。
ありがとう!!
ちょっと涼しくなってきたウェスサイ〜ッの夜にはやっぱりお湯割りだよね。
焼酎お湯割り、作るときはお湯から入れるのこれ基本。
貴重な美味しい梅干し入り。
geisha印_c0048504_1314439.jpg


そしてカイは風邪っぴき中。
風邪と言うよりは疲れですな。
毎日暗くなる8時までサーフィンして(しかもまだウェット無し)いるしな。

今日のディナーはそんなカイのリクエストでクラムチャウダー。
この2つで簡単においしく作れちゃう。
geisha印_c0048504_134427.jpg

GEISHA印のクラム、愛用しています。
もう先ずはネーミングにしびれてます。
ここの缶詰会社、ミカンなんかもあるのよん。

私のクラムチャウダー、至って簡単。
オニオン、セロリーを細かめに切ってちょっとのバターで炒め、そこに小麦粉もパラパラ。
それから白ワインにこのクラムジュース、そして缶のクラムを投入。
ローファットのミルクとジャガイモも投入。ノンファットのハーフ&ハーフを入れて
塩こしょうで味見してできあがりです。
けっこうあっさり、しかも早くできるおいしいクラムチャウダー。
できあがりの写真をおしゃれに撮る前にもちろんなくなったのですね。。
家のもう1人の家族、そしてやはり風邪っぴきのジェリーも夜スープを食べに来たし。
ビタミンとエキネシアティー飲んで帰って行きました。
みんな、うつさないでちょうだいねー!

このあいだのオスカーの写真がひどかったので、
名誉挽回で素敵な一枚を。
geisha印_c0048504_13135137.jpg


今度の日曜日は恒例のアボット・キニー祭りですよ!!
オスカーの店も当然出ます。
ドッグタウンと隣同士のブース。
カイも手伝ってるので、お越しの際は是非エチョエンヴェニスTをお買い求めあそべ〜!
by maivenice | 2006-09-21 13:26 | friends


<< アボットキニー祭りは明日! 帰ってきた夏の日。 >>