人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしい。

ディーンのペストはとにかく美味い!
もう誰がなんと言おうと一番美味いのだ。
これを沢山作っておいてもらってですね、パスタにはもちろん、魚にも肉にもパンにも野菜にも、
もうなんにでも付けてワシワシ食べるのですよ。
おいしい。_c0048504_134957.jpg

細かい数字はわかんないけど、中に入っている材料がなにかは知っているのでここに。
パインナッツ(松の実)、パンプキンシード少々、これらはちょっと煎って香りを出すのです。
ニンニクもこんがりとグリルする。そして新鮮なバジル、おいしいエクストラバージンオリーブオイル、新鮮なパルメジャンチーズ。以上をミキサーでガ〜〜〜っと。
これでできあがりでやんす。

昨日はパスタにからめて。
おいしい。_c0048504_1382312.jpg
カイの友達も一緒に食べたんだけど、みんな感動してましたよ。
隣に写っているのは、ブロッコリーとカリフラワーのグラタン風。
これはブロッコリーとカリフラワーにオリーブオイルと塩コショウ、粉チーズと少しのパン粉をかけてオーブンで焼いただけ。すごくおいしくて、いくらでも食べられちゃいます。

土曜日に作ったチキンのニンニクしょうが煮のレシピ。
水に醤油、酒、みりん、そしてたっぷりのニンニク(皮をむいてつぶす)とたっぷりのショウガを入れて、そこに水洗いした手羽先、手羽もとをいれてひたすらグツグツします。
私の料理は時間との戦いなので圧力鍋でやっちゃいます。
これだけ。。。
あまりにも簡単すぎてハズカスィ〜〜!
by maivenice | 2006-04-25 01:51 | おいしい


<< post office にて いつもの日曜日 >>