センス


すべてにおいて、”センス”って必要で、そしてとっても大切なことなのだよな。

私はよく、人に”maiってラッキーだよなぁ”とか”前世でよっぽどいいことしたんだね”とか言われます。。(今世でだっていいことしとるわ!!)
たしかにラッキーかも。
でもこれってラッキーをつかむセンスが私にあるから、だと思う。
なんかゴーマンな言い方になっちゃったけど。
ラッキーは誰にでも平等にやってくると思うのです。
ただそれをつかむか、つかみ損ねるかということ。

もちろん私にも悲しい出来事、アンラッキーな事は当然あるのだ。
出るはため息、たまるは借金、たまに恋すりゃ片思い、みたいな時だって当然あったわけです。
今だって借金は全く減らないという日々を送っているのだ。
でもそれらのことに振り回されないように。前を向いてゆくのみ。
怒ったり悲しんだり、くらぁくなっても状況はかわらないのだから、もう笑って過ごすしかないでしょう。
「笑う門には福来たる。」これ実家から持ってきた我が家のモットー。
あ、でも悲しいときなんかは思いっきり泣きますけど。
人のことを恨んだり、うらやんだり、妬んだり、ということは無駄なエネルギーでこういうことに時間を費やしているとラッキーは逃げていくんじゃないかなと思うのですね。

人生を楽しくするも、そうじゃなくするもすべて自分次第。
そういうセンスを持ち合わせるか否かもすべて自分次第。

我が家のポジティブ番長、かのあ。幸せになるセンスをたっぷり持っている。
一番好きな人は”自分”だそうです。
これって本当にすばらしい!!
ちなみにその次はマミーとナノ(一緒かよ!)。
大好きなスタバのお子ちゃま用ミニサイズホットチョコレート飲んでます。
c0048504_5323716.jpg

これ、ちゃんとぬるめに作ってくれるのだ。
[PR]
by maivenice | 2006-02-27 05:42 | 日々の事


<< 雨のあと おきみやげ♨ >>