フィースト!

本当はゆっくり寝ていたいのに。
犬達に6時半から7時半の間には起こされる。。

サンクスギビングの日はパレードです。
NYで毎年行われるビッグイベント。
実は今まで見た事なかった。
でも今年は日本から初のゲストが出るのでしっかり見ました。
寒そ〜〜!
あいかわらず可愛いガールズだったのだ。ぽわわん。

ターキーは時間がかかるので10時にはオーブンへ。
バターとレモン汁、ガーリック、塩コショウ、タイム、オレガノ、をターキー君にこすりつけ、スタッフィングを詰めた。
オーブンに入れたら30分に一回は下にたまったおいしいエキスをターキー全体にかけてやる。
面倒だけど、これをやるとモイストでおいしいターキーになるのだ。

カノアは9時すぎ頃起きてきてパジャマのまま犬達とまったり。
c0048504_2212124.jpg

いいなぁ。

私はパレードを見たり、ターキーに汁をかけたりと行ったり来たり。
クランベリーソースも作ります。
c0048504_2233173.jpg

ターキーにクランベリーソースつけて食べるのだよな。
でも私はつけません。だってフルーツが主食とからまるのが滅法苦手なのですもの。
サラダに入ったミカンやリンゴにしかり、もちろん酢豚のパイナップルも許せません。

4時頃にはターキー焼き上がり。
ジャーン!
c0048504_2261496.jpg

北京ダックのような香ばしい色に!
そして続々と腹をすかせた友人達登場。
すごく沢山のご馳走でテーブルの上はとてもゴージャスに!
なのに写真撮るの忘れてしまった。。。
ターキー、グレービー、スタッフィング、マッシュポテト、ブラッセルスプラウト、サラダ、ブロッコリーとカリフラワーのグラタン、ペンネのパスタ、トマトモッツァレラ。どれも本当においしかった!!

食べた後、ヘアメークをやっている友達がカイのヘアカットをしてくれることになった。
c0048504_2372555.jpg

セリーナと遊びながらカットしてもらうカイ。

デザートはみんながそれぞれ作ってきてくれたパイ。
ベリーのコブラー、アップルパイ、ベリーパイ。そしてジェリーはパンプキンパイを買ってきてくれた。アイスクリームをのっけて。本当においしかったぁ。しあわせ。

こうしてみんなで楽しく飲み食いして楽しい夜は終わりました。
c0048504_2432062.jpg

カイの髪の毛だいぶすっきりに。
[PR]
by maivenice | 2005-11-27 02:48 | 日々の事


<< 寒いです turkey time! >>