人気ブログランキング | 話題のタグを見る

turkey time!

いよいよ明日はサンクスギビング。
覚悟して買い出しに。

でかいターキー買いました。
turkey time!_c0048504_8482118.jpg

クックに時間がかかりそう!
明日はディーンも休みだ。
彼の好物のブラッセルスプラウトもちゃんと用意しました。
turkey time!_c0048504_8503381.jpg

私はこれ、オリーブオイルで炒めてカリカリベーコンと塩コショウしてオーブンで少しローストして食べます。あ〜、早く食べたいなぁ!!

サンクスギビングはクリスマスのときより家族が集まる確率が高いらしい。
ちょうど日本のお正月みたいな感じかなぁ。それともお盆?
今日あたりは帰省ラッシュがすごいことになってるのですね。
道路も飛行機もすごい混雑!
アメリカは広いし、子供が18になると独立したりで家族がバラバラになることが多いから。
サンクスギビングは1年に一回、家族がそろう唯一の時なのです。

私たちも明日は家族と、そして家族づきあいの友達が集まってのフィーストです。
風邪もどうにかピークは過ぎたしな。
その前にこの散らかりまくった部屋をどうにかしないとだ。
by maivenice | 2005-11-24 09:34 | アメリカ


<< フィースト! 季節感。。 >>