週末レポート

さぁ、また月曜日です。
今週は木曜、金曜はお休みなのでなんだか世間ももうすっかり休みモード。

週末レポートとしては、土曜日カノアの好きなウディーの誕生日会。
ここのところLAはすごく暑い。温度でいえば家の方(ビーチの辺)で23度くらい。
ハリウッドの辺りは28度くらいっすよ。
そのハリウッドでの誕生日会。
暑かったです。
声がまだほんのりと出ていたんだけど、私に話しかけないで〜光線を放っていたのにもかかわらず、他の父兄が非情にも話しかけてくる。とほほ。

帰ってきたらカイが5人の少年達と腹を空かして待ってるし。
もう迷わずピザオーダー。
そして夜のかくれんぼをしにみんなで爽やかに外へ。
夜のかくれんぼ、私も小さい頃やりました。スリル満点です。
怖いから早く見つけて欲しいような、やっぱり見つけて欲しくないような。

私とカノアはさっさと寝ちゃったけど、朝起きて下に来たらみんな雑魚寝してやんの!
暑苦し〜。つうかなんか、臭せ〜!
朝ご飯の食べっぷりはなかったな。
パンケーキとトーストとスクランブルエッグ。
バキュームのごとくの無くなり方。
少年達にあと片づけをしてもらう。
はい、いってらっしゃ〜い。
c0048504_5233610.jpg


私とカノアはカノアが土曜日の午後にチョロッといってる日本語の学校のバザーに。
すんごい人がたくさん居て大盛況。
中でも人気だったのはネイルサロン。
女の子達が列を作って待ってる。カノアもじっと文句も言わずに待つ。
30分ほど。
こういうとこはディーンに似たんだな。私は並ぶの嫌い、待つのいや。
良かった。
そしてできあがりに大満足。
c0048504_5261665.jpg


家に帰ってくるとディーンがカナダから帰国していた。
でもまたすぐに車で出かけてしまった。
まだまだ仕事は続くのです。
やったれ〜!

今日、月曜日。元気になってるんだけど声はもうどうしようもないことになっている。
咳、鼻水も相変わらず止まらない。
でも元気な気分。ほんのりとだけど。
そして初アップ、カノアの弁当!
PB&Jとにんじんスティック、それにちびリンゴがランチでクラッカーとみかんはスナック。
これに水です。
c0048504_5304665.jpg

日本のおかぁさんの弁当とは大違いですね。
おかずはにんじんのみ。地味すぎ!
病気だからとかじゃなくていつもこんな感じなのだ。
えへん!(いばってんじゃねーよ)

*付け足しです。カノア弁当、いっつも残してきます。特にサンドイッチの日は1切れ食べれば御の字。果物でお腹いっぱいになっちゃうのね。でも量じゃなくて栄養なのでいいのだ!!
[PR]
by maivenice | 2005-11-22 05:40 | 日々の事


<< 季節感。。 lost my voice!! >>