伝える。

ジェリーの宿題の吉田さん一家の悲劇、タイトルは”吉田家の問題”というものでした。うう!
もう一つは山田さんの問題。これも同じように、文を読んであとの質問に答えるという宿題。
これはタイトルはなく、山田さんとアメリカ人のネルソンさんとゆう人の会話です。山田さんは会社から転職を強いられ、仕方が無く会社を辞めるのです。
それが会社から、直接辞めて欲しいとは言われたのではなくて、遠回しに”山田さん、会社を止めてくれないかなぁ、という気持ち”をジワジワと感じさせたと言うのです。
この所、すごく日本ぽいではないか! ネルソンさんもびっくり。
面と向かって言わないけど、そういう風に感じさせる。
会社社会だけでなく、日々の生活の中にも多々見られるのでは?
例えば男女の関係も。
こういう態度をとったら自分のこういう気持ちがわかってもらえるはず、みたいな。
そういう、男女間のゲームが楽しいという方もいらっしゃるでしょうけど。

私個人の意見としては、自分の気持ちははっきりと伝えていきたいですな。
私の場合、なんでもはっきり言い過ぎて大問題になることも少なくないので、気をつけなければならないけどな。

同じ動物でも、彼らの場合、言葉など必要なく目で会話して全て分かり合ってる感じ。
うらやましいなぁ。
c0048504_7375952.jpg

[PR]
by maivenice | 2005-10-19 07:40 | 日々の事


<< 着々と。 週末は >>