侮れじ。

ディーン、今朝久しぶりにちょっと明るいところで見たら、目の下に大きなクマちゃんを飼っていらっしゃいました。ひげもすっかり濃くなっていた。
しんみり。

そんなディーンをよそに昨日は3人で焼き肉食べに行っちゃいました。
家から車で5分ほどのところに半年前くらいに韓国焼き肉のこじゃれたやつができて、高いので滅多に行かないのだけど、昨日はノリで行っちゃいました。
おお、思えば焼き肉食べるの久しぶりではないか。半年くらいは食べてないぞ。
お店の感じも非常によろしく、店員さんも感じがよいし、味もよろしい。カノアはナムルを中心に、カイと私はカルビ&タンを堪能。そこで目にしたある光景。
白人老夫婦、もしくは老親子?の2人が焼き肉を食べていたのだけど、2人とも本を読んでいたのだ。雑誌じゃないよ、本!
それも2人と真剣なまなざしで。でも箸は止めない。食べ物も見ない、会話ももちろん一切無し。肉はあらかじめまとめて焼いてもらった様子。ううう!!
日本のそばやとかでは良く見る光景。でもこんなこじゃれた、しかも焼き肉屋でなぜ?
もうこの2人が気になっちゃって。最後まで2人は一言も交わさず、本から目を離すことなく帰って行きました。

そして今日、犬たちの散歩をしていて見た光景。
ベニスのスピードウェイをまったりと歩いていたら一人のホームレスが。
彼はよく見る、所謂ベニスのレギュラー。ショッピングカートにいろいろ生活用具が入ってる。
彼は茶色い水たまり(もちろん汚い)で、空のプラスチックの牛乳のコンテイナーを一生懸命洗っていた。水たまりの水をすくって入れては振ってよ〜く洗って、匂いをかいで、また水をいれてよく洗って匂いをかいで、と何度も繰り返しに。う〜む、きれい好きなのか、なんなのかよくわからん!
ビーチには沢山水飲み場があるんだからそこで洗えばいいのに。。。

帰りはボードウォークを歩いて帰ってきたら、今度はパンツ一丁に海草を体中に付けたハゲのおじさんがすごく嬉しそうに踊っているの(それもけっこう上手なタップ系の)を見た。これはちょっとハッピーになれました。
ベニス、あなどれませんな。おもしろすぎです。
c0048504_13413131.jpg


カイはベニスに生まれ育っているだけに、この辺のことはなんでもよく知ってます。
ホームレス達のことだってよく知ってる。この前一緒に歩いてたときに見たホームレス。ちょっと気持ち悪い系。心配そうな私にすかさずカイ、”He's a new guy.He is ok"と言った。。
カイ、ベニスを牛耳る日もそう遠くは無い予感。
[PR]
by maivenice | 2005-10-15 13:54 | venice


<< 週末は 忙しいディーン >>