忙しいディーン

ディーン、忙しすぎです。
この2週間半の間に休みはたった1日。そして少なくともあと2週間は休みはないでしょう。
今、OンダのCMです。
帰ってくるのはいつも12時過ぎ、そして6時過ぎには家を出て行く。
当然こどもたちはお父さんとしばらく会ってないのだな。
母子家庭状態。

私とカイは母子家庭をカイが1才くらいの頃から5才近くまでしていました。
その頃当然私は一人で父母役をやっていた。
母業はすんなり。大変なのは父業だ。
仕事は苦にならなかったけど。
例えば、何かが壊れたりしても自分で修理。重い物も自分で持つ。でかい蜘蛛なんかが出てきても自分で戦う。高いところの電球も自分で変える、重い飲み水の交換も。
まぁ、当然のことなのでやっていました。
ところが、ディーンと一緒になってからこれらの事、全くやらなくてよくなっちゃった。
だってディーンがやってくれるから。ゴミ出し(アメリカでは男の仕事なのだ)からなにまで全部やってくれちゃう。
そして今回気がついたよ、な〜んもできなくなってるじゃんって事。
こういうときに限ってでかい蜘蛛がでたり、水がきれたり、電球が切れたり。。
あぁ、慣れって怖いわ。
自分に渇を入れました。
うりゃっ!!

今日、学校休みでした。
そしてなんとも暑い一日。
当然みんなでビーチへ繰り出した。
いつものローカルスポットでたむろです。
カイもカノアも一日中遊びまくりです。親たちはこどもたちが遊んでるのをチェックしながらまったりとおしゃべり。あ〜、楽しかった。
ベニスは平和だなぁ。
カノア、ビキニの跡がばっちりつくほど真っ黒に!

ディーンとなにも似ているところが全くない白人男性サーファーが出てきたのを見て、”あれDaddy?”と聞いたカノア。。。
ダディーはこんな顔だったような。
c0048504_951531.jpg

[PR]
by maivenice | 2005-10-14 10:02 | 日々の事


<< 侮れじ。 Arnica >>