new family member

昨日の夜、友達のジャニスから電話があった。
彼女は3週間ほど前に道で迷っているワンコを見つけて自分の家に持って帰ってきたのだった。シェルターにも電話してビラも作ったけど結局飼い主は見つからなかった。
その子のあまりのかわいさにすっかり参っちゃった彼女はキープすることにした。
しかーし!ジャニスのすでに飼っている2匹のチワワがそれを許さなかったのね。
毎日喧嘩の嵐でジャニスもほとほと参ってしまった。
自分の気持ちはこのワンコとずっと一緒に居たいけど、この子のことを考えたらかわいそうで、と半べそのジャニス。
そしてそのワンコのお家探しが始まり、我が家にその矢が打たれたと言うわけ。
ワンコちゃんはチワワミックスらしい。まだ若い。と言うことしかわからない。
ともかく泣いているジャニスにとりあえず明日行くからと言って電話を切った。

そして今日行ってきました。
ジャニスの2匹のチワワはかなりのディーバだ。しかも7才、雌。
この2匹との生活はオチビちゃんには辛いでしょうな。
で、引き取ってきました。はは。
c0048504_6585176.jpg

この子のかわいさにノックアウトされたっつうのもあるけど。

先ず、家の中に入る前に長い散歩。
これはナショナルジオグラフィックテレビで、犬のカリスマトレイナーが言ってたの。
こうすることによって誰がリーダーかをわからせるということらしい。
オチビちゃん、頭いいわ。すぐヒールできるようになった。
あ、でも家の中に入ってきてしばらくしてからウンコしました。。。それもやわらかい奴(涙)。
緊張してるのだろう。仕方ない。
パズは大喜び。ゾイはちょっと離れたところからしっぽ振って見てる。
そしてもう私のあとを着いて歩いてます。リーダーだわ、俺。
チビのくせにとても落ち着いてるのが素晴らしい。
プルプルしません。プルプルのチビ犬苦手なんだもん。
あとキャンキャン吠えないってのもポイント高い。

そしてカノアの幼稚園に一緒にお迎え。
カノアの喜びようったらなかった。
c0048504_74187.jpg


とにかく新しい家族が増えました。よろしくでやんす。
名前はまだこれからです。
候補はあるんですけど。
c0048504_743446.jpg

それにしてもきゃわいい奴です。
もうメロメロ。

あ、これを書いている間にちゃんとおしっこパッドの上でおしっこしたぞ!!
おおお。良い犬だぁ。メロメロ。
おっと、パズもゾイも愛してるぜぇ。
[PR]
by maivenice | 2005-09-29 07:20 | 日々の事


<< なの 嫌いな人 >>