頭に来た。

土曜日の午後、家族ぐるみで仲良くしているカメラマンの家でのBBQに招待されて家族で出て行った。
カノアは浴衣を着て。
c0048504_1243798.jpg

カイはギターを忘れない。
ほどなく人が集まって楽しい雰囲気になってた頃、そこに来ていたやはり同業者の50代男性が語りまくりだした。撮影業界のいろいろを。
こういうのってたまらない。
楽しいBBQで仕事の愚痴、人の悪口、この人は終わってる、あの人はもうだめ…。
醜すぎます。
そしてディーンに向かって”ディーンだってさぁ、才能で仕事を頼まれてる訳じゃないのよ、便利だから頼まれてるだけなんだよ”と言った。
そこにいた人みんな一瞬引きました。
私は誰が見てもわかるほど怒った顔になった。
しかし人の家のBBQ、喧嘩するわけにもいかない。
黙ってそこから立ち去りました。
それから20分ほどで撤収。
当のディーンは”ああいう人はいっぱいいるんだよ。ヤキモチ焼いてるだけ。かわいそうなオヤジだよ。気にしない、気にしない”と仏のようだ。

50代すぎてもなって人と平和な関係を築くことができない、妬みの心を持つ、なんと悲しい事だろう。
いやだなぁ。


kurakuraに頼まれた代筆、しておきました。
c0048504_1282164.jpg

[PR]
by maivenice | 2005-08-15 01:31 | 日々の事


<< pool party やや疲れ気味 >>