そう言えば

実は映画、chocolate factory を見に行った時におもしろいことがあったのだ。
マリナデルレイにある映画館に行ったのだけど、そのすぐ隣にスポーツチャレットという大きなスポーツ用品屋がある。
そこの入り口から約1ブロックくらい、人の列ができている。
Tシャツを持ってたり、ボールを持ってたりして待っている。
”きっと誰かスポーツ選手が来るんだね”
”でもこんな所でサイン会やるくらいだからレイカーズの有名じゃない選手とかだろうねぇ”なんていう勝手な会話をしながら通り過ぎた。

映画館でチケットを買うのに並んでいたときに、前の人たちとあの行列はなんだろうねぇ、
誰がきてるのかな、なんて話をしていると私たちの後ろに並んでた人が話に加わってきた。
”あぁ、あれねサッカーのベッカムが来てるらしいよ。今私スポーツチャレットで買い物してきたんだけど、店の人がそう言ってたわ”と軽く教えてくれた。
おおおおお!!ベッカムと言えば超スターではないか!
でも悲しいかな、アメリカではサッカーの人気はとても低いのだ。
(※アメリカの女子サッカーチームは人気ばつぐんであるのだがね)
よってベッカムは”サッカーやってるイケメンで元スパイスガールズのビクトリアのだんなで2人はド派手なカップル”くらいの受け止められ方なのだ。
なのでマリナデルレイのスポーツチャレットのような中途半端なところでのサイン会、しかも行列は1ブロック。
トホホである。
これがイギリスや日本だったら大変な騒ぎになるだろうにな。
ベッカムもやりきれない気持ちだったろうに…。
しくしく(もらい泣き)

ところで、ジローの最愛の妻ヒロミが日本から帰ってきた。
チャットしながら田舎の写真などを見せてもらった。
行ってみたいぞ、熊本。
そして気になるのはこれである。
c0048504_1418191.jpg

名前は”いきなり団子”。
熊本名物でとてもおいしいらしい。
サツマイモとあんこらしいが良い感じではないか。
なんつったってネーミングがいいのだな。
[PR]
by maivenice | 2005-07-30 14:31 | 日々の事


<< 危機一髪! 和食 >>