happy sunday

前にアメリカでは子供の高熱をさますのには水風呂にいれて涼しい格好をさせると言うことを紹介しました。そのときに、水に近いぬるま湯に入れると熱が引くと書きました。
同じLAに住む natsukoさん の息子さん(カノアのお友達!)が熱を出してぬるま湯に入れたと話したら看護婦さんに熱があがることもあるので気をつけなさいと言われたそうです。
私の書き方がはっきりしていませんでした。
お湯ではなく水風呂です。本当は冷たいほうがいいけど、なんとなく酷な気がするのでぬるま湯に限りなく近い水の風呂であって、あったかくてはだめなのですね。冷たぁくはないけど決してぬるくは無いというくらいでしょうか。
子供は大人のように体温調整がうまくできないから。
誤解されてる方がいらっしゃるといけないので、I wanted to make sure.
失礼をいたしました!
daichiよ、早く元気になっておくれ!
※ この熱冷まし法は子供の症状や状態によっても変わると思うので、実行前にお医者に相談してみたほうがいいでしょう。

さて、週末もあっという間に終わり。
今日も最高の天気。
私とかのあは一日中、宅のプール(ビニールね)で水に浸っておりました。
c0048504_14284886.jpg

午後はビーチに行くつもりだったのにだらだらとプールで過ごしてしまったのだ。
昼飯は友達親子が遊びに来たので冷やし中華。夏はこれだわ!
c0048504_14133725.jpg

午後には週末家族のジロー登場。(妻は帰国中)
Kaiも親戚の誕生日パーティーから帰宅。
ディーンもOoサンの車のCMの仕事が一段落で2週間ぶりの速い帰宅。
久しぶりに家族全員(ジロー、ローリーもちろん込み)がそろったのだな。
c0048504_14211033.jpg

↑パズ、ゾイ、ローリーもすっかり家族なのでご飯も喧嘩一切無しでシェアできます。
夜はみんなで鉄板焼き。
最高。

明日の朝はKaiとDean、久しぶりに早起きして朝一波乗りに行くそうです。
ディーンのボードも出番を待っている。
c0048504_14173478.jpg

[PR]
by maivenice | 2005-07-25 14:32 | 日々の事


<< everyday sunday father of venice >>