バブバブー


昨晩はすごく寒くて思わず靴下をはいて寝ちゃいました。
靴下をはいたまま寝ると必ず悪い夢を見るんですけど。
なんで?
おはようございます。
ご機嫌いかがですか?
今日も寒いですけど、もうハロウィンだしいい加減このくらい寒くないとね。

突然ですが、赤ちゃん言葉って使ったことないんです。
あのなぜか子供に話すとき、2オクターブくらい声をあげるってのも。
なので、家の子供たちはあれが苦手なニヒルな奴らです。
赤ちゃんの時など、誰かがそんな感じで迫って来ると明らかにドン引きしてましたから。
泣いたことさえあるくらい。
あ、そういえば家の母ちゃん父ちゃんもあれやんなかったな。

前に仕事でワイハーに行って、ある夜ご飯においしいベトナミーズに行ったんです。
そこで隣の席にセレブ夫妻ご一行さまが居たんですけどね。
その嫁の方が子供(想定1歳前)に、もうずーーーーーーーーーーーーーーーっと
2オクターブ高めな猫なで声アンド完璧な赤ちゃん言葉で話しかけてんの。
その高びーな女タレントのことは前々から苦手だったけど、自分の感性に判子を押したね。
”オイチイデチュカー。オイチイオカオチテクダチャーイ。パパモオイチイデチュネー。”
。。ってやめんかーい!
せっかくのおいしいベトミーズも半減だったぜ。
オレの隣に座っていたクライアントも相当イラっときていて、
”麻衣ちゃんは絶対にああじゃないよね”って確認されました。


今週はハロウィンでやんす。
わーい!
c0048504_13131.jpg

[PR]
by maivenice | 2009-10-29 01:09 | 勝手なつぶやき


<< おばちゃんキラー おどりたくなるー。 >>