夏休み折り返し地点

慇懃無礼続きなんですけどね。
土佐くんが言ってたんだけど、”なるほど”って言われるのもカチンとくるって。
それで思い出しました。
ある現場で、あるお方が、あるスタッフーにすんげー怒って、
そりゃあもうハンパじゃない感じで、顔を真っ赤にして怒っていたんです。
”君の言ってる事はおかしいじゃないか。”
みたいなことをもう怒鳴る勢いで。
そのスタッフーはしばらく黙って聞いていて一言。
”なるほどぉ。。わかりました。”
横で聞いていたんですけど、下あごが足下にガクーンと落ちました。
あきらかにそのスタッフーがいけないのに”すみません”でも”ごめんなさい”でもなく、
”なるほどぉ。。。”
もちろんそのあともうすごいことになってましたけど、
最後までスタッフーは謝らずに”なるほど”と”わかりました”を繰り返していました。
聞いていておもしろくなってきて吹き出しそうになりました。
いつまでも聞いていたいと思ったくらい。
すげーな。
大物かも。


ゾイばあちゃん、推定16歳。
もう耳も遠く、目もよく見えず、家の中と外を徘徊しています。
でも幸せそう。
c0048504_3205761.jpg

[PR]
by maivenice | 2009-07-23 03:32 | 勝手なつぶやき


<< 次の来米は来年だってさ。 慇懃無礼なにくいやつ。 >>