慇懃無礼なにくいやつ。

慇懃無礼がマイブーム。
はまってます。

コトの始まりは、この間の仕事仲間との会話。
”最近の人(業界に多し)はよく「ですよねぇ」って言うけどあれはなんだ?”
という話題で盛り上がったのですね。
あれは、本当はそうは思っていなかったけど、又は思っていない、けど
”同感です、その通りです”というとりあえずな気持ちの中に”当然オレもわかってたし”
という負けずキライ的な要素がほんのり入っている時の言い方ってことで落ち着きました。
ですよねぇ。
冗談で言われてもなんかカチンときます。
でっすよねぇ。
仕事の時、真剣な話をしているときに言われる。
アタイ:"この場合はこうしてこんなスケジュールの方がいいと思うんですけど。"
相手:"ですよね。"
みたいな。
軽くむかつきます。

あ、でもなんか癖になるんだよね。
ですよねー。
もう止まりません。
でぇすぅよぉねぇ〜。


あたいの中でLA一番のドーナツ屋さん。
ファーマーズマーケットの中にあるBob's。
ここのアップルフリッター、おいしくてヤバいです。
光沢のある茶色い悪魔。
この間は4人でこれ一個食べました。
美味かったー!
c0048504_259352.jpg

でも、体に悪そう。。ですよねぇー。。
[PR]
by maivenice | 2009-07-20 03:05 | 勝手なつぶやき


<< 夏休み折り返し地点 ピース、又はチョキ。 >>