人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MAIでマイと読むのですよ。

今日はなんと小雨。
もう雨は冬まで降らないかなぁと思ってた所に。
気持ちいい朝です。

いつもの歯医者で、いつもの先生に
”ハ~イ、メイ、あちがった、マヤァ。”と言われました。
もういいや。
このヴェニスの歯医者さん、全員女子です。
受付も、アシスタントも、先生もみーんな見事に女子。
ガールズパワー炸裂って感じ。
受付のオネーサンはとにかく全員を”ハニー”又は短くした”ハン”と呼ぶ。
あたいもハニー、おっさんもハニー、おばあちゃんもハニー。
私たち家族全員の担当、ミリアム先生はきりっとりりしい。
あたいはこの歯医者さんでなぜかとっても人気があり、うすらアイドル扱い。
ま、我慢強くて礼儀正しい日本人だからか。
ディーンが治療に行くと”ワイフはどうしてるんだ?””なぜ一緒に来ないんだ”と
私の事ばかり聞くらしい。
この間ディーンが治療してもらってるとき、ミリアム先生が
”あなたの奥さんは本当にナイスよねぇ”
などと言ってしきりにアタイの事を褒めていたら、アシスタントの子が気を利かして
”先生はあなたのこともすごくナイスだと私に言ってましたよ”って言ったら
”私そんなこと言ってないわよ。”ときっぱりミリアム先生。
白衣の下はレイカーズのTシャツだったりする。

それでも名前は覚えてくれないのよね。。
by maivenice | 2009-06-02 02:10 | 日々の事


<< ラクマとクッキー 祝!レイカーズウェストコンフェ... >>