飲まない人。

酒飲み夫婦です。
月から木曜日までは飲まないように(なるべく)していますけど、
週末は何を飲みたいか、で夜の献立も決めるくらい飲みに力が入ります。
よく登場するのは、パン、グリルドベジタブル、チーズ、生ハム、オリーブ、
みたいなシンプルなメニューに赤か白のワイン。
おしゃれだとかなにより、簡単で済むから。
冬は赤な気分が多く、夏にはきりりっと冷やした白をいきたいですな。
チム兄がやって来てから外で長く飲み続けることが多くなったかも。
お世話さまーっす。
ちーっす。
と、チム兄に挨拶も忘れずに。

長い間酒飲みでいると、酒を飲まない人は何を飲むのか不思議になります。
例えば、刺身にはポン酒、焼き鳥や焼き肉にはビールから焼酎へ、
そして洋食だったらやっぱりおいしいワインと共に頂きたいのが酒飲みの常。
じゃあ、飲み助じゃない人は何を飲むのか知りたくて、
飲めない男子(32歳)に聞いた事がある。
”デートとかでさぁ、どんなとこに行くの?”
”焼き鳥とかっすねぇ”
”いいねぇ。でもなに飲むの?”
”コーラっす。”
”。。。ありえねー!!!”
”焼き鳥のあとにミスドに行ってドーナツ食べたりします。”
”。。。。。。。。それ、高校生じゃん!!”
とにかく、焼き鳥にコーラは無いだろう!
しかも焼き鳥食ったあとにミスドに行くなー!!

と飲み助のあたいは勝手に思ったのでした。
あぁ、夫が飲める人でよかった。
ほんとに勝手な話だけどさ。


”チミ達、そろそろ中に入りなさい。”と目を光らせるパズ先輩。
c0048504_1455892.jpg

[PR]
by maivenice | 2009-04-09 01:46 | 勝手なつぶやき


<< せんせぇ〜 春うらら >>