しわのため


わたしくし、このたび、ヴェニスを離れ、日本に、永久帰国することにしました。




うっそっぴょーん!
だって今日はエイプリルフールだもーん。
ワンジョークっつうことで。


話は急カーブしますが、修行お仕事のときの話。
待ち時間には、修行仲間と脳活性化に励んでいたんでした。
2人で好きな女優、俳優について話していたんだけどね。
まぁ〜〜 名前が出てこない。
出ている映画(もちろんタイトルは思い出せない)のシーンとか、
相手役(もちろん名前は思い出せない)の感じとか、
その俳優、女優が他に出ている映画(もちろんタイトルは思い出せない)とか、
ちょこっと思い出せることを頼りに、あとは全て手探り状態での会話。
PCで調べるのは禁止にして、あくまでも脳活性化の為に。
”確か名前はSで始まるんじゃない?”
”えー、そうだったっけ?”
”あの、ほら、あのさ、東京が舞台のさー、ほらー、最初のシーンでは透けパンの
おしりがフィーチャーされててさー、あれあれ、カラオケやったりでさー、そんで
あのおじさん、誰だっけ? それが相手でさー、ちょっとせつないっつの?”
”あぁ、あの映画に友達出てるんっすよー、あぁ、なんでしたっけー”
”えー、あのカラオケのところ?っつかバーとかのシーンに出てる人たちぃ?
あのカラオケの場所いい感じだよねー、あぁ〜、なんだっけぇ?”
”そうそう、すっげー色っぽいっすよねぇ、あの女優さん”
”唇がねぇ、最高だよねぇ〜、あぁなんだっけー、ここまで出て来てるんだけどなぁ。。。
あとさ、私が好きな俳優はさぁ、あのー、ホレ、もうけっこうおじいちゃんだけどさぁ、
気持ち悪い系のさー、ズラっぽいオールバックでさ、あの人(もちろん名前は思い出せない)
のミュージックビデオに出ててさー、踊りがうまくってさ、ほらー、あぁ、なんだっけ〜、
大好きなのになぁ、あのビデオ。。”
”あぁ、はいはい、わかりますわかります。あのビデオいいっすよねぇ。。
なんて名前でしたっけねぇ。。ボーイ。。ファー、ファー、ファット。。
ファットボーイスリム!”
”おおおおお、そうそう!!それそれ、それのビデオの人だよぅ〜”
”あぁ、いいっすねぇ、かっこいいっすよねぇ、あれ僕も好きっす、誰でしたっけ。。”
のような会話を日々2、3時間くらい続けました。
。。。大丈夫か、オレたち。。
結局どうにかこうにかして名前を思い出したので、脳のためにはなったかと。
激しくぐったりしましたけど。

あたいの脳のイメージ↓
c0048504_1111505.jpg

[PR]
by maivenice | 2009-04-02 11:25 | 勝手なつぶやき


<< 春うらら お気に入り >>